# 韓国花屋
# 韓国人アーティスト
# ジャデルトウキョウ
# ジャデル東京
# マロンパピエ東京
# ハーモニーフラワー
# 韓国っぽ
# フラワーショップ
# 人気店
# 韓国インテリア
# 韓国ウェディング

韓国のお花屋さんが素敵!東京にある韓国人フラワーアーティストのショップをご紹介♡

アップデート : 2022-01-02

韓国のカフェやお店、ウェディングの花ってとても素敵で印象的ですよね。そんなセンスを味わうことの出来る、東京にある韓国人フラワーアーティストのお店をご紹介します。まだ韓国に行けない今、花に思いを馳せてみてはいかがでしょうか?地方からもオンライン購入可能な場合も!要チェックです。

韓国のお花のセンスは素敵!

気軽に花をプレゼントする文化が♡

韓国に旅行に行った際や、ドラマなどで飾られている花が素敵だなって思ったことはありませんか?

 

それもそのはず、韓国では、恋人はもちろん家族や友人、お世話になった人に良く花をプレゼントする習慣があるんです。

 

誕生日や記念日、さらには普通のデートでも花を渡したり、特別な日じゃなくても花の出番は日本より格別に多いんです。

 

韓国では毎月14日に○○記念日があるのですが、その中でも5月14日は「ローズデー」といって、「恋人同士や好きな人にバラを贈り合う日」なんだそうです。素敵!!!!

 

そんなことからも、韓国のフラワーショップは季節や用途に合わせて日常的におしゃれな花をアレンジすることが得意なんです。

 

例えば日本ではあまり見かけない、カラフルなかすみ草だけの花束も人気です。

 

花言葉もとても意識してセレクトするそうです。素敵!!!!(2回目ですね笑)

 

そんな韓国のセンスを感じさせてくれる東京のフラワーショップをご紹介します。

 

東京以外の方もオンラインで購入、配達可能なショップもあるので要チェックです!

 

どうぞ素敵な花の写真からも韓国を感じてみて下さい♡

 

少しでも韓国に行けない寂しい気持ちが癒されますように。

韓国ドラマの結婚式のブーケにうっとり♡

キュンキュンする韓国ドラマの結婚式のシーンで、思わず目に留まるのは、美しいウエディングドレス姿の新婦に華を添えているウエディングブーケ。

 

ブーケも様々な形がありますが、デザイン的には小ぶりでシンプルなクラッチタイプのブーケが王道かつ人気だそうです。

 

婚活中やいつかは…と思っている方は是非参考にしてみて下さいね。

 

それ以外の方は…目の保養に是非(笑)

東京にある韓国人フラワーアーティストのショップをご紹介

JADE 'R TOKYO ~ジャデルトウキョウ

最初に紹介するのは、新宿にほど近い曙橋にある「ジャデルトウキョウ」。

 

韓国人フラワーアーティスト、ボギョンさんのセンスの光るお店です。

 

ナチュラルな花束から、カラフルなカラーを使った個性的なデザインまで、どのアレンジもとっても素敵!

 

地元の方に人気なのはもちろん、韓国コスメのインフルエンサーさんが投稿したInstagramがきっかけで口コミが広がり、遠方からのお客様も増えたそうです。

 

さらにオンラインショップでの注文も人気だそうです。

ワインやシャンパンとのアレンジメントも人気!

ジャデルトウキョウの中でも、「ワインやシャンパンとフラワーのマリアージュのギフト」は特に人気があるそうです。

 

フラワーアーティストのボギョンさんはソムリエの資格も持っているため、花だけでなくワインのチョイスにもお客様から絶大な信頼が。


大切な人へのお祝いや記念日におすすめです。

年間コースやワンデーレッスンも!

ジャデルトウキョウでは、ナチュラルで洗練されたジャデルのデザインを学べる年間コースを開講しています。(2021年9月開講)

 

また季節に合わせたワンデーレッスンも開催中。

 

詳しくは公式LINEを登録してお問い合わせ下さい。

ジャデル東京公式LINE

オンラインショップもチェック!

ジャデルトウキョウではオンラインショップからも素敵な花たちが購入可能です。

 

人気のアレンジメントや花束、ワインギフトはもちろん、予算に合わせて様々なデザインもオーダーできるそう。

 

あなたの好きな韓国をイメージして是非オーダーしてみて下さいね♡(送料別)

ジャデルトウキョウ オンラインショップ
ジャデルトウキョウ Instagram

スポット基本情報

Marron Papier Tokyo~マロンパピエ東京

次にご紹介するのは「マロンパピエ東京」です。

 

代表フローリストのユヒョヨンさんのお店です。

 

2014年ソウル西村からスタートし、2018年東京にオープン。

 

東京店として、千駄ヶ谷にフラワーショップ&カフェがあります。

 

まさに韓国っぽスポットですね♡

 

マロンパピエらしいナチュラルな花束やアレンジはもちろん美しいのですが、ポップな素材を使ったり、まるでオブジェのようなデザインには、ただただうっとり。

 

細部までこだわった、オリジナリティのあるフラワーデザインが人気です。

 

オリジナルオーダーや予約販売も可能。

日韓のいいとこどり?!様々なレッスンを開講中

マロンパピエ東京では日韓のノウハウを活かしたレッスンを開催中です。

 

将来フローリストを目指している方や、お花に関わっていきたい方にぴったりの全てのジャンルを網羅できるコースです。

 

その他にも季節のマンスリーレッスンも随時開講中。

 

目的やライフスタイルに合ったレッスンを受けられます。

 

お問い合わせはInstagramのDMで。

関連記事