# いちごスイーツ
# クリスマス
# 韓国コンビニ
# CU
# セブンイレブン
# GS25
# いちごサンドイッチ
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国新作
# 韓国スイーツ

マカロンからサンドイッチまで!韓国のコンビニでいちごスイーツが続々登場

アップデート : 2021-12-10

クリスマスが近づき、韓国のコンビニでは冬らしい“いちごスイーツ”が続々と登場しています。詳細をお届けします。

意外と人気なのはサンドイッチやパン!?

クリスマスが近づき、韓国のコンビニでは冬らしい“いちごスイーツ”が続々と登場しています。


韓国のコンビニチェーン・CUでは、5種類のいちごスイーツを発売。


3種類の味わいが楽しめる「もちもちマカロン」、ふわふわ食感の「いちごオムレット」、和スイーツっぽい「ベリーベリー餅団子」、リッチな気分を味わえる「いちごティラミス」、そしてコッペパンに生クリームといちごをサンドした「生いちごミルキーパン」の5種類です。


中でも「ベリーベリー餅団子(チャルトックコチ)」は、色鮮やかなピンク色をしておりその味が気になるところ…。


一方、韓国セブンイレブンでは、生クリームと新鮮ないちごをサンドしたシンプルな味わいの「いちごサンドイッチ」を発売。


さらにコンビニチェーン・GS25でも「いちごサンドイッチ」が登場しています。


いちごスイーツと言うと、やはりケーキを思い浮かべる方が多いですが今年はお食事代わりにもなるサンドイッチやパンが人気のようですね。


日本でもこれからの季節は、たくさんのいちごスイーツが登場するはずなのでぜひみなさんもチェックしてみてください。

 

参考情報元:Instagram

関連記事