# Coffee Bean
# エアソウル
# コラボカフェ
# カフェチェーン
# 航空会社
# 光化門店
# 機内食
# エアソウルCoffee Beanラウンジ
# COFFEE&TRIP
# 飛行機
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国カフェ
# 韓国旅行

まるで旅行気分!?Coffee Beanとエアソウルがコラボカフェをオープン

アップデート : 2021-11-19

韓国のカフェチェーン・Coffee Beanと、航空会社・エアソウルがコラボカフェをオープンしました。詳細をお届けします。

Coffee Bean光化門店が飛行機の機内に!?

韓国のカフェチェーン・Coffee Beanと、航空会社・エアソウルがコラボカフェをオープンしました。


エアソウルは既存のCoffee Bean光化門店の一部スペースを飛行機内のコンセプトで飾り、機内食などをカフェ形式で提供する「エアソウルCoffee Beanラウンジ」を11月16日にオープン。


今回のコラボは両企業が共に進行している「COFFEE&TRIP」プロモーションの一環です。


「エアソウルCoffee Beanラウンジ」では、エアソウルの機内食をコンセプトにしたメニュー3種類を用意。


「チキンクリームリゾットセット」「ハンバーグステーキセット」「トマトパスタ&ハンバーグステーキセット」で、どのセットにもマカロンとドリンクが付いてきます。


また実際に機内で使用しているトレーやカトラリーも活用し、より機内の雰囲気をリアルに楽しめる工夫も。


さらに店内で使用されるイスは、エアソウルで使用している座席をそのまま使用。


「エアソウルCoffee Beanラウンジ」を訪れたお客さんは「久しぶりに飛行機のイスに座った」としながら「旅行に行きたかったので、なんとなく気分を楽しめた」と明かしました。


なお、「エアソウルCoffee Beanラウンジ」は今後6か月間のみの運営を予定しており、店内でオリジナルプリペイドカードを購入することで今後、エアソウルに搭乗する際にお得なサービスを受けることもできます。

 

■住所:ソウル特別市鍾路区瑞麟洞136(서울특별시 종로구 서린동 136)

■電話番号:02-3210-2326

■営業時間:7:30~22:00

■定休日:年中無休

 

参考情報元:인사이트

関連記事