# まつげパーマ
# 韓国コスメ
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国美容
# まつげケアアイテム
# 韓国まつげパーマ
# アイメイク
# 韓国流行

まつげパーマの流行で…韓国でまつげケアアイテムが大人気!

アップデート : 2021-09-29

韓国では最近、まつげケアアイテムが人気を集めています。その理由はアイメイクの流行の変化!詳細をお届けします。

韓国では今、まつげパーマが大人気!

韓国では最近、まつげケアアイテムが人気を集めています。


以前は少し薄めのアイメイクが特徴だった韓国ですが、最近はまつげの存在感をアップさせるためまつげパーマが流行中。


アイドルを中心にフサフサとしたまつげメイクが人気である一方、やはり気になるのがまつげの傷み。


そこで、最近は数多くのコスメブランドがまつげケアアイテムを発売。


まつげや目元のケアに関心が高い消費者のため、新商品が続々と登場しています。


人気のプチプラコスメブランド・ETUDEの「マイラッシュセラム」は、日本でも人気のまつげケアアイテム。


無色透明でベたつかないのが特徴で、昼夜問わず使用することができます。


またランコムからはまつげケアに合わせて目元のむくみやシワ、弾力までケアできる「ジェニフィック アドバンスト アイセラム ライトパール」が登場。


最近では10代前半でメイクを始める方も多く、健康的なまつげを維持するためにアレルギー物質などを全て排除したまつげケアアイテムも発売されています。

 

参考情報元:CMN

関連記事