# ]

歌が上手な男性アイドルは誰?2013年〜2015年デビュー

アップデート : 2018-07-17

歌が上手な男性アイドルは沢山いますが、今回は2013〜2015年にデビューしたアイドルから集めてみました!

7位 BTS ジョングク

ビルボード1位にもなった今大人気のK-POPグループ、防弾少年団のセンターとして、メインボーカルとして、リードダンサーとして…グループを引っ張っているのがマンネのジョングクですね。
防弾少年団といえばダンスやラップが注目されがちですが、歌唱力も高い!んです!

6位 N.Flying フェスン

N.Flyingのメインボーカルとして活動するフェスン。加入はPRODUCE101 season2が終わったあと、2017年からですが…グループのデビューが2013年なため、こちらでご紹介。
PRODUCE101 season2からさらにまた成長して、FNCのボーカリストに仲間入り!

5位 MADTOWN イゴン

2014年にデビューしたMADTOWNのメインボーカル、イゴン。
グループの解散危機にあり、KBS『THE UNIT』に出演。ボーカルの実力で注目されたメンバーです!
感性ボーカルに心惹かれます♡

4位 SEVENTEEN スングァン

SEVENTEENのメインボーカルの1人が、スングァン。
パワフルで高音が得意ながら、感情のこもったバラードまで…しっかり歌いこなすスングァン。若手アイドルの中ではトップクラスの実力の持ち主です!

3位 HOTSHOT/Wanna One ソンウン

HOTSHOT、そして現在はWanna Oneのメインボーカルとして活動するソンウン。
元々ダンスもボーカルもバランスよく実力が高く、歌手として武器となる特徴ある歌声を持ったソンウンは、PRODUCE101 season2以降注目されるようになったボーカリストです!

2位 SEVENTEEN DK

先ほどご紹介したスングァンと同じようにSEVENTEENのメインボーカルを務めている、DK。
少しハスキーで声量がありパワフルなボーカルはアイドルが選ぶ歌が上手いアイドルにもランクインするほどの実力です!

1位 MONSTA X キヒョン

歌唱力の高い歌手が多く所属するSTARSHIP Entertainment所属のMONSTA Xのメインボーカルといえば、キヒョン!
韓国の日刊スポーツが行ったアイドル100人を対象に行ったアンケートにて、歌の上手いアイドル1位にも輝いた歌唱力の持ち主です!
優しく感情のこもった暖かい歌声から、パワフルな高音まで自由自在。

まとめ

以上、2013〜2015年にデビューした男性アイドルの中から、歌が上手いアイドル15人を選出しました!
もちろん、このランキングが全てではありませんし、キュレーターが独断と偏見で選出したものですので、まだまだ歌が上手いアイドルは多くいます!
それでは、次回は2009〜2012年にデビューしたアイドルたちのランキングをご紹介したいと思います!お楽しみに!

関連記事