# 韓国トレンド
# 韓国シューズ
# 韓国ファッション
# 韓国スタイル
# MLB
# NATIONAL GEOGRAPHIC
# adidas
# New Balance
# Vans
# NIKE
# CONVERSE
# 韓国コーデ
# 韓国コーディネート
# 韓国っぽコーデ

韓国で流行中のシューズ9選!デイリー使いでおしゃれに♡

アップデート : 2021-09-30

いろいろある韓国のファッションアイテムの中でも、比較的取り入れやすいのがシューズではないでしょうか?今回は、そんな韓国で人気のシューズをご紹介します♡どんなコーデでも合わせやすいものばかりなので、ちょっとでも韓国ファッションをしてみたい!という方は、ぜひこちらを参考に取り入れてみてくださいね♪

MLB|CHUNKY JOGGER

ストリート系ならこのブランド!

 

MLBの定番であり大人気の「CHUNKY JOGGER」は、底が少し厚めで、かわいらしいボテっとした印象のスニーカー。

 

カラーはブラック、グレー、ベージュ、アイボリーとコーデしやすい色合いで揃っています♪

 

ユニセックスで履けるタイプなので、韓国のようにカップルルックで取り入れるのもいいかもしれませんね◎

 

日本は未入荷ですが、韓国では119,000ウォン(約11,900円)で販売されています。

NATIONAL GEOGRAPHIC|Trypin Rhino Ugly Shoes

とても軽く機能的と言われているスニーカーがコチラ!

 

普段使いはもちろん、ランニングや屋外でアクティブに過ごすときにも使えるとの事で、いろんなシーンで重宝するのがなんといっても魅力ですね◎

 

価格は119,000ウォン(約11,900円)で、ブラック、チャコール、ホワイトのラインナップ。

 

シンプルながらも適度なデザイン性が人気の秘密かもしれません!

 

また、実際長時間歩いたりしても疲れにくい、なんて声も。

 

日本では未発売ですが、今後注目ですね!

adidas|OZWEEGO

日本でも発売されているadidasの定番シリーズ、OZWEEGO(オズウィーゴ)♪

 

代表的なダッドスニーカーのひとつとして、底が厚めで横幅広めの、がっつりとしたフォルムになっています。

 

いまや韓国だけではなく、海外全般で人気のシリーズ!

 

カラーラインナップも豊富かつ、コーデも合わせやすいので、お気に入りのものが見つかるかもしれませんね!

 

日本でも販売されていて、定価は14,300円となっています。

New Balance|ニューバランス 991

履き心地を求めるなら断然ニューバランス!という方も多いと思います。

 

韓国でも不動の人気を誇るニューバランスですが、その中でも991は高級感重視のラインでハイテク感あり。

 

普通のスニーカーには飽きたけど、機能性も兼ね備えたい!という方にはおすすめかもしれません◎

 

日本でも30,000円を超えてくる価格ですが、その価格に見合うだけのスペックを持ち合わせているところが虜になるポイントかも!

Vans|OLD SKOOL

スニーカーの定番中の定番ともいえる、こちらのシリーズ!

 

韓国でもベストセラーとして定番化している一足です♪

 

コーデにも合わせやすく、スニーカー自体も耐久性抜群なので、愛用されている方も多いのではないでしょうか?

 

特にブラックをベースにしたローカットのモデルは、一足は持っておきたいですよね♡


モデルにより多少価格は異なりますが、日本では7,700円となっています!

NIKE|TC 7900 ホワイト

韓国ではかなりの人気を博したこちら!

 

インスタなどでも多く取り上げられていました◎


ホットパンツやジョガーパンツに合わせているコーデが多いですが、どんなストリートコーデにもばっちり合いそう♡


日本では取り扱いがないようですが…韓国では350,000ウォン(約35,000円)で売られています。

 

公式ではもう販売されていないようなので、人気の高さが伺えます!

NIKE|デイブレイク

懐かしさを感じるスニーカーであり、定番でもあるデイブレイクのシリーズ。

 

最初発売されたのが1979年ということで、とても歴史のあるスニーカーですが、そのシンプルさや履き心地から安定の人気を誇ります♪

 

デザインとしては甲の高さは若干低めで、横幅は少し狭め。

 

日本や韓国だけではなく、世界でも愛用者多数!

 

価格はデザインにもよりますが、日本では11,000円となります。

NIKE|エアフォース

NIKEの中でも名作と言われるエアフォースシリーズ。

 

元々はバスケットボール用のシューズということもあり、クッション性が優れていて、ハイカットやミッドカットはホールド感があるのが特徴。

 

今はストリートシューズとして韓国でも安定の人気で、男女問わず楽しめることもあって、お揃いにするカップルも多数♪

 

こちらもデザインによって差はありますが、定番のホワイトは日本では11,000円で販売されています。

CONVERSE|RUN STAR HIKE

BTSBLACKPINKのメンバーも着用していたことから、人気に火がついたランスターハイクのシリーズ!

 

ギザギザのソールデザインや厚底のプラットフォームなどが特徴で、今や日本でもじわじわと人気になっている注目の一足なんです。

 

日本ではまだ流通はしていないので入手は困難かもしれませんが、韓国ではすでにいろんなカラーやデザインで展開されています。

 

ハイカットタイプでは109,000ウォン(約10,900円)となっています。

まとめ

いかがでしたか?今韓国で人気のシューズをご紹介しました!

 

韓国ファッションの特徴でもある、ストリート系に合うものも多いですが、普段のコーデにも合いそうなものばかりでした◎

 

日本で販売されているものもありますので、ぜひ自分好みの一足を見つけてみてくださいね♪

関連記事