# アイブロウ
# ランキング
# ファへ
# 韓国アプリ
# 韓国コスメ
# 韓国メイク
# 韓国 眉メイク
# アイブロウ 人気
# 韓国前髪
# 韓国 眉毛

【アイブロウ人気ランキング】日本でもよく目にする韓国ブランドがTOP5入り?

アップデート : 2021-09-08

夏本番、毎日大量の汗と闘うそんな毎日。最も重要となるメイクはアイブロウです!暑すぎて前髪をかきあげたり、エアコンの風に髪が靡いて眉毛がチラ見えするタイミングが増える夏。そんな時に眉毛が韓国の女性のようにキリッと決まっていると安心ですよね!今回は韓国の女性から人気のアイブロウ商品をご紹介します!

メイクの中核を担う眉メイク!

眉メイクはメイクにおいて中核を担うと言われています。

 

なぜなら、眉の形1つで印象はガラっと変わるからです。

 

力が抜けてしまうような表情に見えたり、少し怖い印象を与えてしまったりする事も少なくはありません。

 

個人的にもメイクの中で眉メイクにかける時間が一番長い日もあるくらい眉メイクに対して重きを置いています。

 

特に今このコロナ禍において、マスク生活で顔半分が隠れてしまうからこそ、眉メイクの重要性は高くなりますね!

 

そんな眉メイクに重要なアイブロウアイテム。

 

現在、韓国で人気のアイテムをランキング順に紹介いたします。

 

意外にも韓国で人気のアイテムは日本でよく目にするブランドばかりです!

人気口コミサイト”ファへ(화해)”とは一体?

今回ランキングを参考にしたのは人気コスメ口コミサイト【ファへ(화해)】。

 

"ファへ(화해)"は韓国版@コスメと呼ばれており、韓国女性にとってコスメを購入するのに欠かせないサイトといっても過言ではありません。

 

ファへでは最新のランキングを見れるのはもちろん!商品の成分、価格、内容量、細かい口コミまで内容が盛り沢山。

 

また、最初の登録時に自身の肌タイプを選択して、そのタイプにあった化粧品をランキング形式でみることができます!

 

肌タイプによって合う化粧品は異なるので、タイプ別にランキングが見れる事はとても便利ですね。

 

日本語はまだ対応していないため、韓国語表記のみとなります。

 

関連情報:

【コスメ好き必見】韓国女子必須アプリ!韓国版@コスメ「ファヘ/화해」

第4位 ”CLIO キルブロウオートハードブロウペンシル”

CLIOといえばアイシャドウが有名ですが、アイブロウも韓国では不動の人気を誇っています。

 

こちらの商品の人気の秘訣を3つ!

 

①シャープナー内蔵

 

とても珍しいですよね!シャープナーが内蔵されているペンシルなんて!

 

シャープナーが内蔵されていることにより毎日描き心地抜群の自分好みのペン先に整えることが出来ます。出先でも簡単に!

 

②描きやすさ

 

ペン先が六角形になっていることからより細かく繊細に眉毛を埋めることが出来ます。

 

初心者の方は六角形が描きやすいのではないでしょうか。

 

③程よいハード感

 

ハードな質感であることによってペンシルのお悩み”ダマ問題”を解決することが出来ます!

 

実際使っていてもダマになるのが気にならなくなりました。

[Qoo10] [CLUBCLIO 公式ショップ]クリオ - キルブロウオートハードブロウペンシル

WWW.QOO10.JP

第3位 “SKINFOOD choco eyebrow powder cake”

発売以降、様々なコスメ口コミサイトのランキングを旋風。

 

人気の秘訣を簡単にご紹介します。

 

①パウダーならではのナチュラルさ

 

ペンシルと違いパウダーはより柔らかい印象を与えることが出来ます。

 

2色をMIXして使用してもいいし、眉頭はハイトーンカラーを乗せてぼかして、眉尻はダークカラーで締めてと様々な描き方ができるのも人気の秘訣。


②なんと言ってもパッケージの可愛さ。甘い香り

 

こちらの商品は名前の通りチョコの香りがすることも人気の秘訣です!

 

朝の忙しい時間に甘い香りを感じながらメイクできるなんてとても贅沢です。

[Qoo10] [SKIN FOODチョコ

WWW.QOO10.JP

第2位 "innisfree オートアイブロウペンシル"

なんとこちらの商品は全7色展開の内4色がTOP 10入りするという最強アイブロウです!!

 

こちらの商品の人気の秘訣は3つ!

 

①髪色に合わせやすいカラー展開の豊富さ

 

明るいベージュカラーからグレー、ダークブラウンまで幅広く展開されているので髪色に合わせて選びやすいですね。

 

②描きやすさ!心地良さ!

 

楕円形の柔らかい芯であることから太くも細くも自由自在に描くことが出来ます。

 

ペンシルの反対側にはブラシが付いているのですぐにぼかすこともできるので、これ1本でサラッと眉メイクを完成させることが出来ます。

 

③コスパの良さ

 

こんなに良品質な商品なのになんと!値段は3500ウォン。

 

このお値段ならカラー違いでポーチにinしておくのもいいですね!

[Qoo10] イニスフリー アイブロウ アイライナー

WWW.QOO10.JP

1位に輝いたアイブロウはなんと!!

韓国コスメ口コミサイトでの堂々の1位は”shu Uemura Hard Formula”

 

日本人メイクアップアーティスト植村秀氏が創立されたブランド。

 

日本でも様々なメイクアップアーティストが紹介していて、1984年の発売以降長い間安定の人気を誇っています。

 

そんな商品が韓国でも愛されています。

 

こちらの商品の特徴は、なんと言っても堅い芯。

 

堅い芯があるからこそ軽いタッチで簡単に描くことができ、とても発色がいいです。

 

パウダー派の方も一度使ってみてください。

 

虜になること間違いありません。

Shu Uemuraの公式サイトはこちら!

まとめ

使ってみたいなと思われるアイテムは見つかりましたでしょうか。

 

今回紹介した韓国口コミサイトで人気のアイテムはどれも日本で手に入るものばかりです♪

 

ぜひ、気になられたアイテムで韓国女性のような美しい眉毛に挑戦してみませんか?

関連記事