# 韓国漫画
# ウェブ漫画
# ウェブトゥーン
# 韓国ウェブトゥーン
# ドラマ化
# 映画化
# ネイバー
# 人気漫画
# 実写化
# 韓国トレンド

【2024年最新版】ネイバーウェブ漫画人気作品を10選紹介!日本でも楽しめる♡

アップデート : 2021-08-23

近年、ウェブ漫画がドラマ化や映画化されることが増えています。韓国では元々ウェブ漫画の人気が高く、最近では日本にも続々と上陸中!今回はネイバーウェブ漫画の中で、特に人気の作品を厳選してご紹介♡日本で楽しめる作品もあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

正しい恋の始めかた

1日の予定をしっかりと組み、そのスケジュールはきっちりと守るという女子大生が主人公。


何事に対しても完璧でまっすぐな性格である一方、恋愛だけは上手くいかず…。


大学入学を機に憧れの恋愛を夢見るものの、何も進展がないまま2年生に。


そんな自分を変えるために、サークルに加入し気になる男性と出会うことになるというストーリーです。


「何度読み返してもまた読みたくなる」という声も多く、日本でもファンが多い癒し系ラブコメディーです。

生まれ変わってもよろしく

前世の記憶を持っているという19歳の女性が主人公。


過去に何度も転生を繰り返しており、19回目の人生で18回目の人生で好きだった相手と再会したいと願います。


そのためにあらゆる努力をしていく姿を描いた作品で、無事に好きだった相手と出会うことができるのか、そして自分のことを覚えているのかが見どころ。


転生後も一人の男性を愛し続けるという想いが、多くのファンを獲得しています。

下の階には澪がいる

大学生になり、一人暮らしを始めた男性が主人公。


下宿先に到着した主人公は、門の前でタバコを吸っている美人な女性に気が付く。


自分の下の階に住んでいるという彼女は、元アイドルの如月澪(みお)。


理由がありアイドルを引退したと聞き、何となく澪のことが気になり始めてしまう。


しかし、心の中には予備校で知り合った先輩の女性が…。


超絶美女の人気アイドルが引退した理由が気になり、どんどん先を読みたくなると話題の作品です。

恋爱革命

ワケあって一人暮らしをすることになった男子高校生が主人公。


近所に住む同級生と出会い、あっという間に彼女に一目惚れ。


明るく人懐っこく、誰からも好かれる性格の主人公とは対照的に彼女は常に沈着冷静で理性的。


高校生ならではの新鮮さと甘酸っぱい恋愛を、独特な笑いを交えながら描いた作品です。


ギャグ要素も強いストーリーであり、韓国では2020年にドラマ化されています。

外見至上主義

学校で辛いいじめを経験してきた男子高校生が主人公。


辛い日々に別れを告げるため、愛する母を残し有名芸術高校に転校することを決意する。


そして一人暮らしをスタートさせたある日の朝、目が覚めるとそこには超絶なイケメンの姿が。


自分とは正反対のイケメンな顔を手に入れた主人公は、イケメンの体で通学。


その一方で、夜にはブサイクな姿でバイトに励むというストーリーです。


この作品は中国でドラマ化されており、人気を集めています。

キャッスル

犯罪組織連盟であるキャッスルに恨みを抱いている男性が主人公。


主人公のキムシンは、自身の師匠と父親をキャッスルに殺され強い復讐心が芽生えていた。


世界最大の犯罪組織に立ち向かっていく痛快な復讐劇が見どころ。


だんだんと勢力を拡大していき、無事に愛する人たちの復讐を叶えることができるのか目が離せません。

神之塔

他の人間どころか話すことすらも知らず孤独に生きてきた謎の少年・夜が主人公。


微かに光が差し込む程度の洞窟の天井が崩れ、そこに少女・ラヘルが落ちてくる。


ラヘルを追うために伝説の塔に入り、仲間やライバルと出会っていく夜。


そして階層ごとにある過酷な試験を乗り越えていくという冒険ファンタジーです。


このウェブ漫画は2020年春から日本でアニメ化されており、根強いファンも多いようです。

ゴッド・オブ・ハイスクール

自称最強の男子高校生・モリが主人公。


彼は最強の高校生を決める大会「ゴッドオブハイスクール」に招待されたことで、その人生が一変。


優勝すればどんな願いも叶えることができると言うが、そこに待っていたのはかなりレベルの高いライバルばかり。


予選会場に向かう途中で出会ったデイとミラと共に、自分のプライドを信じてバトルロイヤルを繰り広げていくというストーリーです。

奇々怪々

誰の身の周りでも起こりうる、奇妙で不思議な物語を描いた作品。


思わず背筋がゾッとする話や心霊現象など、幅広いミステリーを集めたオムニバス形式の漫画です。


その中でも特に人気を集めたエピソードが「整形水」。


幼い頃から外見にコンプレックスを持っていたヘアメイクの女性が、自分への悪意ある書き込みを見て自暴自棄に。


そんな中、顔を浸すだけで自由自在に思い通りの姿を手に入れることができるという奇跡の水・整形水を試すことを決意するというストーリーです。


「整形水」は2020年に韓国で映画化されてます。

ピラミッド ゲーム

毎月最後の週の木曜日、5時限目に開催される残酷な序列ゲーム・ピラミッドゲーム。


クラスの人気投票によって学校内での序列を決定するというゲームであり、転校生のスジが主人公。


最初の投票で最下位だったスジが、ピラミッドの頂点に行くことができるのかが注目ポイント。


こちらの作品は英語版も配信されており、多くの国で人気を集めています。

関連記事