# EXO
# チャニョル
# セフン
# 移籍
# 所属事務所
# SMエンターテインメント
# 専属契約
# ユニット
# EXO-SC
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

EXOチャニョルとセフンに移籍説が浮上!所属事務所は否定

アップデート : 2023-10-18

EXOのチャニョルとセフンに移籍説が浮上しました。詳細をお届けします。

「EXOの活動は引き続きSMで行う」

EXOチャニョルセフンに移籍説が浮上しました。


10月17日、韓国の一部メディアは「チャニョルとセフンが所属事務所SMエンターテインメントではなく、新しい会社で専属契約を締結する」と報道。


この新しい会社は芸能企画会社iHQの前代表取締役であり、韓国芸能マネジメント協会の顧問を務めている芸能制作者チョンフンタク代表が設立する会社だと説明しました。


これを受け、SMエンターテインメントは「チャニョルとセフンの所属事務所移籍は事実ではない」とコメント。


続けて「昨年末に締結したSMとEXOメンバーたちの契約は有効で、EXOの活動も引き続きSMで行う」と伝えました。


その一方で「ただし、個人活動に限ってSMとの専属契約の下でメンバーが望む場合、メンバー本人が設立した法人を通じて行う部分については条件付きで許可することにした」と説明。


チャニョルとセフンはEXOのグループ活動の他、ユニットEXO-SCとしても活動しており、今年7月には日本で開催された「WATERBOMB JAPAN 2023」に参加しています。

 

参考情報元:dispatch

関連記事