# PRODUCE 101
# 投票操作
# アンジュニョンPD
# Mnet
# 再入社
# 懲役2年
# 出所
# オーディション番組
# プロデューサー
# 韓国時事ネタ
# 韓国サバイバル番組
# 韓国アイドル

プデュ投票操作のアンジュニョンPD・Mnetに再入社

アップデート : 2023-04-03

「PRODUCE 101」シリーズで投票操作を行っていたアンジュニョンPDが、Mnetに再入社したことが分かりました。詳細をお届けします。

大きな波紋を呼んだ「PRODUCE」シリーズの投票操作

「PRODUCE 101」シリーズで投票操作を行っていたアンジュニョンPDが、Mnetに再入社したことが分かりました。


アンジュニョンPDはMnet「PRODUCE」全4シリーズにおいて、視聴者による有料投票の順位を操作。


また、一部の練習生が所属する事務所から数百万円の接待や賄賂を受け取り、懲役2年の実刑判決で服役した後、2021年11月4日に出所しました。


そして4月3日、韓国の一部メディアは「アンジュニョンPDがMnet音楽事業部に再入社した」と報道。


その結果、Mnet側が「アンジュニョンがMnetに再入社したのは事実だ。彼は昨年に(一度)退社していた」と、報道を認めました。


アンジュニョンPDが再入社したことで、一部では「また新しいオーディション番組が制作されるのでは?」という声も。


それと同時に「直接的にプロデューサーとして番組を手掛けるのではなく、間接的な方法で番組に関与する可能性もある」という推測も上がっています。


また、ネットユーザーたちからは「(PRODUCEシリーズの)視聴率が良かったから、(再入社は)ある程度予想できた」という声もある一方で、「新たなる被害者が出ないか心配だ」という声も聞かれている状況です。

 

参考情報元:insight

関連記事