# 韓国俳優
# 韓流スター
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# 独立映画
# 忍び
# 性格
# プロフィール
# 絶対彼氏
# ゲート
# 元練習生
# 若手俳優
# ムービング
# キムドフン

2024最新|俳優キムドフンのプロフィールを大公開!「ムービング」で大注目♡

アップデート : 2023-11-05

2016年に独立映画「忍び」でテビューしたキムドフン。2023年にはドラマ「ムービング」に出演し、生まれつき超能力を持っている「イガンフン」役も演じました。また、2024年には新ドラマもスタートするというキムドフンですが、今回はプロフィールをはじめとしたさまざまな情報を大公開します!

キムドフンのプロフィールを大紹介!

名前:キムドフン

本名:キムドフン

ハングル表記:김도훈

ニックネーム:

生年月日:1998年9月15日

身長:182cm

体重:-

血液型:B型

星座:乙女座

出身地:京畿道 龍仁市

趣味:学ぶこと

事務所:SEMCOMPANY

学歴:中央大学 演劇映画科 在学

家族構成:両親、弟

 

ドフンという名前は、祖父が判事検事になるようにと付けてくれた名前だといいます。

 

俳優生活をしながら心理的に最も大変だった時期に、年の離れた実弟の「私は兄がとても誇らしい」の一言がかなり大きな力になったと言うキムドフン。

 

幼い頃から映画を観るのが好きだったそうで、ローモデルは同じ事務所のファンジョンミンなんだそう。

キムドフンのデビューのきっかけは?

2016年に俳優デビューしたキムドフンですが、特に俳優になりたいという夢があった訳ではなかったと言います。

 

しかし、だからと言って、何か大きな目標があった訳でもなかったため、ひたすら勉強だけはしてきたんだとか。

 

その結果、科高の受験準備まで終えたキムドフン。

 

しかし、急に、自分でも人前に出る仕事が出来るのでは...?と思い、芸術高校に進学することに。

 

学校生活をしながら演劇やミュージカルに触れていくことで、次第に俳優になりたいと思い始めます。

 

そんなキムドフンですが、芸術高校進学前には路上キャスティングで1年間練習生活の経験があるんだそうですよ。

キムドフンの性格って?

キムドフンの性格は、明るく普通の人よりも多少お節介な性格のタイプで、「海街チャチャチャ」のホン班長のようだと言います。

 

学生の頃は、学校生活で起こりうる全てのことを把握しそれら全てを解決しなければ気が済まなかったキムドフン。

 

しかし、こうした忙しい学校生活のでも毎日が充実した日々を過ごしていたそうですよ。

 

また、2023年のドラマ「ムービング」では、超能力を持つ高校生イガンフンを演じたキムドフン。

 

このドラマのために10kgも減量し役作りに励んだそうです。

 

そんなキムドフンは、自他共に認める頑張り屋!

 

特に俳優としての責任感が強く、決めたことは最後までやり抜く強い精神の持ち主でもあります。

キムドフンの過去の出演作を紹介!

 【主な出演ドラマ

『目標ができた』(2021年/MBC)

今日のウェブトゥーン』(2022年/KBS2)

ムービング』(2023年/DISNEY)

7人の脱出』(2023年/SNS)

『告白攻撃』(2023年/KBS2)

『7人の脱出シーズン2』(2024年/SBS)

 

【主な出演映画

『ゲート』(2018年)

『顔のないボス』(2019年)

『往診者』(2019年)

『言えなかった話 監督版』(2019年)

『催眠』(2021年)

 

2016年の映画「尾行」から、ほぼ毎年ドラマや映画に出演しているキムドフン。

 

2023年時点で25歳の若さでありながら演技力が非常に高く、出演作の中では幾つかの作品で主演までも務めている実力ある俳優の1人です。

 

2022年には、「第13回コリアドラマアワーズ」で、シンデリョクの役名で助演出演したドラマ「今日のウェブトゥーン」で男性新人賞を受賞しています。

 

また、2023年にはドラマ「ムービング」でイガンフンという役柄で主演を演じたキムドフン。

 

超能力を持つ両親の間に生まれてきた高校生という、非常に難しい役にも挑戦し話題になっています。

キムドフンの理想の女性像や好きなタイプは?

2016年にデビューしたキムドフン。

 

デビューしてから既に8年目を迎えようとしとますが、まだ一度も熱愛の噂が浮上したことがありません。

 

また、好きな女性のタイプや理想像についてもまだ明かされてないので、今後の発言に注目したいですね♡

ドラマ「ムービング」では10kg減量!

身長が182cmもあるキムドフン。

 

体重は公開されていませんが決して太っているようには見えないので、一般男性ほどの体重はあったと思われます。

 

しかし、そんなキムドフンでもドラマ「ムービング」の撮影では、かなり苦労したんだそう><

 

同じ子役出身の共演者のイジョンハは、太らなければならない役。

 

一方のキムドフンは痩せなければいけない役だったため、お互いにとても苦労したと言います。

 

そうこうしながらも、かなり苦労しながら食事制限を行ったキムドフン。

 

最終的には、-10kgの減量に成功したんだそうです;さすが努力派俳優キムドフンですね。

インスタ情報

キムドフンは、個人でインスタグラムを運営しています。

 

仕事関係の画像やプライベート画像もアップされているので、興味のある方はぜひ、覗いてみて下さいね♡

キムドフン公式インスタグラム

まとめ

今回は、キムドフンのプロフィールを中心に紹介しました。

 

2023年に放送されたドラマ「ムービング」では、超能力を持った高校生役を見事に演じ話題になりました。

 

韓国の中でも実力ある若手俳優の1人キムドフン♡

 

今後の活躍にますます期待したいですね。

関連記事