# aespa
# ウィンター
# 殺害予告
# 空港
# 無差別殺害
# 警備
# 脅迫文
# 仁川国際空港
# 警備員
# 警察
# 告訴状
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

aespaウィンター・殺害予告を受け厳重警護の中で海外へ出国

アップデート : 2023-08-09

aespaウィンターが殺害予告を受け、所属事務所が空港での警備を強化しました。詳細をお届けします

特殊警備要員を配置し、空港警察も出動

aespaウィンターが殺害予告を受け、所属事務所が空港での警備を強化しました。


最近、韓国では駅や街中で凶器を振り回したり、無差別殺害の予告などが相次いでおり、芸能人をターゲットにした脅迫文や殺害予告も登場。


オンラインコミュニティサイトでは「aespaウィンターを〇〇する」と、凶器で危害を与えるという内容の文章が投稿され、投稿者は「出入国の際に犯行を実行する」「〇〇を用意する」と、凶器の詳細や日程なども予告。


一方、aespaはアメリカで開催される音楽フェスティバル「Outside Lands Music & Arts Festival」に出演するため出国しなければならず、所属事務所SMエンターテインメントが空港での警備を強化しました。


仁川国際空港第1旅客ターミナルでは特殊警備要員が配置され、いつもとは少し異なる物々しい雰囲気に…。


しかし、多くの警備員や空港警察に守られたことでaespaのメンバーたちは無事に出国し、SMエンターテインメントも「警護要員および空港警察の協力により安全に出国しました」と伝えました。


またSMエンターテインメントは、殺害予告を行った人物に対する告訴状を警察に提出したことを伝え「迅速な捜査協力を要請した」とコメント。


これについてネットユーザーからは「いたずらだったら不愉快だが、本当だったら大問題だ」「最近、こんな脅迫文が多すぎる」という声が上がっています。

 

参考情報元:daum

関連記事