# 韓国芸能人
# 韓国アイドル
# 韓国俳優
# 韓国女優
# MLB
# メジャーリーグ
# 野球観戦
# ヒョンビン
# ソンイェジン
# コンユ
# イドンウク
# チャウヌ
# ソンジュンギ
# チソン
# イボヨン
# G-DRAGON

MBLソウルシリーズ観戦で話題になった韓国芸能人たちをご紹介!

アップデート : 2024-04-06

大谷選手とダルビッシュ選手の対決が話題を集めたMBL(メジャーリーグ)ソウルシリーズ。韓国で開催された開幕戦には野球ファンはもちろん、芸能人たちも球場に足を運びました。そこで今回はMBLソウルシリーズ観戦で話題になった韓国芸能人たちをご紹介します♪

世界から注目を集めたMBLソウルシリーズ

2024年3月17日から3月21日まで開催されたMBLソウルシリーズ。


韓国ソウルの高尺スカイドームで開催され、大谷翔平選手とダルビッシュ有選手の対決が注目を集めました。


また韓国ではキムハソン選手がパドレスに所属しており、韓国人として初めてゴールドグラブ賞を受賞したことで有名。


日本ではドジャースとパドレス、どちらも負けず劣らずの人気を集めていましたが、韓国ではどちらかと言えばキムハソン選手が所属するパドレスを応援に来たファンが多かった様子です。

ヒョンビン&ソンイェジン夫妻

日本のテレビ中継でも話題を集めたヒョンビンとソンイェジン夫妻。


二人は2022年3月に結婚し、2023年11月に第一子となる男の子が誕生しました。


パパとママになった二人の姿がキャッチされたのは、今回のMBLソウルシリーズが初めてのこと!


そのため、仲睦まじい姿に癒された方も多いのでは?


また、カメラに抜かれたことに驚いたヒョンビンとソンイェジンの表情も大きな話題を集めました。

コンユ&イドンウク

プライベートでも仲が良いことで知られるコンユとイドンウク。


二人はドラマ「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」で共演しており、この日はヒョンビンとソンイェジン夫妻の後ろの席で野球観戦を楽しみました。


途中、4人が談笑する様子もカメラに抜かれており、日本の視聴者の間でも「とんでもない4人が映ってる!!」「『トッケビ』と『愛の不時着』が同じ画面で映るなんてありえる!?」と、SNSではトレンド入りを果たしたほど!


ちなみにコンユの隣にはキムジェウクも座っていましたが、サングラスをかけていたため気が付かなかったファンが多かったようです。

ASTRO チャウヌ

ドジャースの帽子をかぶって、MBLソウルシリーズを観戦したASTROのチャウヌ。


片手にはビールを持ち、その様子を自身のSNSに投稿しました。


チャウヌも日本のテレビ中継に映っていましたが、解説者はチャウヌのことが分からなかった様子…。


一方、K-POP好きの視聴者はその一瞬を見逃すことなく「今、ウヌっぽい人が映ったよね?」と話題に。


ちょうど、何か食べ物をモグモグしていたため「食べ物を食べてるウヌが可愛すぎる…」「ウヌに似ていると思ったら、まさかのホンモノだった!」と大きな話題となりました。

ソンジュンギ夫妻

俳優のソンジュンギは、奥さんのケイティと共にMBLソウルシリーズを観戦しました。


夫婦でお揃いのパドレスの帽子を着用しただけでなく、ソンジュンギはパドレスのユニホームも着用。


中に来ているパーカーも色を合わせたようで、完璧な野球観戦ルックが話題を集めました。


ちなみにソンギュンギの隣にいる方は、元メジャーリーガーのパクチャンホです。

G-DRAGON

テレビ中継には映らなかったものの、G-DRAGONもMBLソウルシリーズを観戦していました。


先ほども登場したパクチャンホと共に会話を楽しんでおり、パクチャンホの後ろにチラッと見えているのはD-LITE。


また試合中にはBIGBANGの曲が流れるシーンもあり、G-DRAGONは幸せそうに笑っていたのだとか。


BIGBANGは現在グループ活動を行っていませんが、このようにプライベートで一緒に野球観戦を楽しんでいることを知ってホッとしたファンも多いのではないでしょうか?

チソン&イボヨン夫妻

MBLソウルシリーズの開幕戦には、チソンとイボヨン夫妻も足を運んでいました。


二人は日本のテレビ中継にも一瞬映り、「今、チソンとイボヨンがイチャイチャしてた!!」と話題に。


ユニホームや帽子などは身に着けていなかったものの、普段とは違ったカジュアルな姿を披露してくれました。


また試合中にもセルカを撮影するなど楽しんでいた様子で、チソンは試合後にSNSを通じてツーショットを投稿。


普段からお互いへの愛情を惜しまない姿を見せていますが、このラブラブっぷりにはネットユーザーたちから「本当に甘い」「完璧な夫婦」「まるでドラマのワンシーンを見ているようだ」という声が上がりました。

野球中継やサッカー中継も要チェック♡

MBLソウルシリーズ観戦で話題になった韓国芸能人たちをご紹介しました。


韓国芸能人の中にはスポーツ好きの方が多く、プロ野球の中継でもたびたび芸能人がカメラに抜かれています。


また最近ではBTSのVがサッカー観戦をしていたことも、大きな話題を集めましたね。


機会があればぜひ、みなさんも野球やサッカーを観戦しながら、その観客席もチェックしてみてください♪

関連記事