# 韓国旅行
# 韓国カフェ
# FRITZ
# フリッツ
# ソウルカフェ
# ソウル旅行
# HYBE
# HYBE社屋
# ondat
# ondat!
# コーヒー

韓国の人気カフェ「FRITZ」をご紹介!日本でもその味を楽しめるって本当!?

アップデート : 2024-04-11

可愛らしいオットセイがトレードマークのカフェ「FRITZ」。韓国ではソウルや済州島に店舗を展開している他、BTSらが所属するHYBE本社にも入店しています。そこで今回は「FRITZ」の店舗情報と共に、日本から「FRITZ」のコーヒーを楽しめるというお得な情報をご紹介します♪

カフェ「FRITZ」ってどんなところ?

韓国のコーヒー好きも認めるカフェ「FRITZ」。


「FRITZ」はスペシャリティコーヒーとパンや焼き菓子などを楽しめるカフェであり、“コリアンヴィンテージ”という個性で多くの人気を集めています。


ブランド名はあえてハングルで表記しており、どこかレトロな雰囲気を感じられるのが特徴。


また「FRITZ」では可愛いオットセイのキャラクターが人気ですが、驚くことにこのオットセイには“何も意味がない”のだとか!


事業を始めた当初にロゴデザインを考えていた時、代表が「目立つようにロゴに何か入れると良いかも?オットセイとか何でもいいから」と発言し、これを聞いていたデザイナーさんがオットセイをデザイン。


それがそのまま採用されたということで、オットセイのキャラクター自体には何も意味がないと明かしています。

FRITZ公式インスタグラム

HYBE事務所の社員専用カフェとして入店!

本格的な味わいのコーヒーが人気の「FRITZ」は、ソウル龍山区にある「HYBE」の本社にも入店しています。


こちらはHYBE社員だけが利用できる専用のカフェで、社屋の最上階である19階に入店。


店内からは漢江を一望できるのが特徴で、開放感のある雰囲気を楽しむことができます。


また広々とした店内では社員同士の会議が行われることも多く、もちろん所属アーティストたちも利用可能。


HYBE本社の「FRITZ」ではアメリカーノが1,500ウォン(約150円)で販売されており、ノンカフェインのコーヒーやお茶など計15種類のメニューを楽しめるということです。

「FRITZ」の店舗情報をチェック!

カフェ「FRITZ」は現在、韓国内で4店舗を展開しています。


ソウル市内だけでも3店舗あり、どの店舗もレトロな雰囲気が魅力のひとつ。


また店内ではスペシャリティコーヒーの他、焼きたてのパンなどを頂くこともできます。


パンやサンドイッチはシーズンごとに新作も登場しており、スイーツ系も人気!


機会があればぜひ、韓国の「FRITZ」店舗に足を運んでみてくださいね。


【ウォンソ店】

■住所:ソウル特別市 鍾路区 栗谷路 83 アラリオミュージアム


【ドファ店】

■住所:ソウル特別市 麻浦区 セチャン路2キル 17


【ヤンジェ店】

■住所:ソウル特別市 瑞草区 江南大路37キル 24-11 B1~3F


【済州店】

■住所:済州特別自治道 西帰浦市 城山邑 イルチュル路 222

日本にいても楽しめる!

本格的な味わいのコーヒーが人気のカフェ「FRITZ」ですが、韓国まで足を運ぶのはなかなか大変…。


そんな時には、韓国ブランドセレクトショップ「ondat!」を利用するのがおすすめです。


「ondat!」では「FRITZ」のコーヒーはもちろん、マグカップやグラスなどを購入することができます。


さらに「FRITZ」はステッカーやバッグなど雑貨も充実しており、これらのアイテムも「ondat!」で購入可能!


ポスターやポーチ、マスキングテープなどは手頃な価格でオットセイのデザインがとってもキュート♡


またドリップコーヒーのセットやマグカップとドリップコーヒーのセットなどもあり、プレゼントとして贈るのもおすすめです。


「ondat!」を利用すれば、日本にいながら「FRITZ」のコーヒーを味わうことができますね!

「FRITZ」の商品をチェックする

「FRITZ」のコーヒーを味わってみて♡

「FRITZ」の店舗情報と共に、日本から「FRITZ」のコーヒーを楽しめるというお得な情報をご紹介しました!


韓国ではコーヒーの味に厳しい方も多いですが、そんなコーヒー好きにも認められているのが「FRITZ」になります。


渡韓予定がない方は自宅で「FRITZ」のコーヒーを、渡韓予定がある方はご紹介した店舗情報を参考に韓国で「FRITZ」のコーヒーを味わってみてはいかがでしょうか♡

関連記事