# 韓国語勉強
# おすすめ
# 人気
# 初心者
# 本
# ランキング
# イラスト
# 分かりやすい
# 単語
# 文法

【独学におすすめ】 韓国語レベル別おすすめテキスト15選!

アップデート : 2020-06-09

韓国語勉強を始めるなら、まずは本選びから。特に初心者に人気の本を15位までランキング! 目的やレベルに合わせて、毎日楽しく勉強を続けられる本が見つかるはずです。読み書きやリスニングなど、特定の分野が弱い人にもおすすめです♡

14位 イラストで覚える hime式 たのしい韓国語単語帳

出版社 高橋書店
著者 hime
定価 1,300円+消費税

何と言ってもかわいいイラストが話題の人気本!
単語の発音と意味のゴロ合わせでイラスト化されています。
一度見たら忘れられない、インパクトのあるイラストでみるみるうちに単語が身につきます。

さらに、発音や意味が似ている単語の見分け方など、 初級者がつまずくポイントもわかりやすくイラストで解説。
イラスト好きな初心者にぴったりの韓国語勉強本です。
【レビュー】
・文字ばかりの本に少し疲れていました。違う角度から見ることができてほっとします。ゆるく覚えたい時はとてもいいと思います。
・キモカワなイラストが印象に残って単語を覚えるきっかけに!

15位 リアルな日常表現が話せる! 韓国語フレーズブック

出版社 新星出版社
著者 幡野泉、南嘉英、柳志英
定価 1,500円+消費税

韓国語の基本フレーズから面白いフレーズ、韓国人ならではのフレーズまで、500を超えるフレーズが載った本です。
例えば、あいさつ、喜怒哀楽の表現、ホテルやレストラン、観光地での必須フレーズ、コンサートや握手会で芸能人と話すためのフレーズなど、イラストで楽しく韓国語を覚えることができます。

映画やドラマ、K-POP、ネイティブの会話に出てくるリアルな表現が中心になっているので、実生活に近い韓国語を身につけられます。
【レビュー】
・堅苦しい文章表現ではなく、韓国ドラマにそのまま出てくるフレーズが満載ですぐ使える日常表現ばかりです。
・丁寧語やタメ口もすごく分かりやすく説明してあってよかったです!

初心者向け!上手な本の活用法

韓国語勉強本は数多くありますが、一度に何冊も揃える必要はありません。
特に初心者の場合は、スタンダードな一冊から始めて、書き取りや聞き取りなど自分の不得意な部分が分かったら、それを補う本を追加で購入すると勉強がはかどります。
また、目的別に本を選ぶことも大切。
韓国語を勉強する目的は、人によってさまざまです。

韓国語の看板を読んでみたい!
読み書きより話せるようになりたい!
韓国旅行で使えるフレーズを身につけたい!
韓国語の検定試験を受けたい!
将来留学したい!

などそれぞれの目的に合った本を選ぶことで、モチベーションを維持しながら早く韓国語を身につけることができます。

本選びは韓国語勉強の第一歩!

いかがでしたか?
韓国語勉強にあたって何から始めればいいか分からないという初心者の方は、ぜひこの記事を参考にして韓国語の本を一冊手に取ってみてくださいね!
きっと皆さんにぴったりの本と出合えるはずです。

ノリッター内の関連する他の記事

関連記事