# 韓国アイドル
# 新人グループ
# K-POPアイドル
# TWS
# MBTI
# MBTI性格診断
# 性格診断
# TWSシニュ
# TWSハンジン
# TWSヨンジェ
# TWSジフン
# TWSギョンミン
# TWSドフン

TWSのMBTIをご紹介!メンバーの本当の性格をチェック!

アップデート : 2024-03-11

デビューと同時に人気を集めているアイドルグループ「TWS」。まだまだ番組出演は少ないため、その性格が気になる方も多いのでは?今回はTWSメンバーのMBTIと共に、知られざる本当の性格をご紹介します♫

MBTIって?

「MBTI」は、あらかじめ用意された93個の質問に答えるだけで性格を診断できるという新しい形の性格診断。


性格タイプは全16種類あり、その結果から性格の特徴はもちろん、恋愛の特徴や結婚に対しての価値観、相性がいい性格タイプなども知ることが可能です。


これまでは誕生日や血液型から性格を診断するものが多かったですが、MBTIでは自分の性格のより深いところまで知ることが可能で、韓国では就職や進学などの際にも利用。


最近では韓国アイドルのプロフィールにもMBTIが記載されることが多く、テレビやステージの上では見ることができない潜在的な性格をチェックすることができます。

MBTI無料性格診断サイトはこちら

INFPってどんなタイプ?

INFPは「仲介者」タイプで、自分の価値観を大切にする理想主義者です。


想像力が豊かであり、革命家や起業家に多いタイプ。


また夢や理想に向かって頑張っていることに喜びを感じるタイプですが、理想と現実のギャップに強いストレスを感じることも…。


ベースには自分の価値観があるため、厳しいルールを強いられることを苦手とし、常に自分らしくいたいと考えます。


一方で、周りの空気を読むことができるので、自分勝手に行動したり、輪を乱すような発言はしないという特徴があります。

シニュ

シニュは3年間の練習生期間を経て、TWSのメンバーとしてデビューしました。


幼少期から芸能人になることを勧められていたということもあり、きっと3年間の練習生生活も充実していたに違いありません。


またシニュは自身の魅力について「ステージの上のカリスマ」と語っており、幸せを感じる瞬間について「仕事でやりがいを感じるとき」と明かしています。


本人いわく少し突拍子がない部分もあるようですが、理想に向かって頑張っていることに喜びを感じる部分はINFPの特徴によく当てはまっていることが分かりますね。

ISTPってどんなタイプ?

ISTPは「巨匠」タイプで、大胆で実践的な考えを持っています。


何に対しても好奇心旺盛で、自分が興味を持ったことについては失敗を恐れずに立ち向かっていくタイプ。


しかし、物事を進めるときには慎重であり、より現実的な手段を考える傾向にあります。


一方で飽きっぽい一面もあり、基本的に人間関係には興味なし。


誰かに口出しをすることもなく、あえて空気を読むこともないため、マイペースな印象を与えることも多いかもしれません。

ドフン

ドフンは自身の性格について「内向型」と語っており、実際にISTPも内向型になります。


友人と遊ぶのも「たまに」ということで、基本的には自分が好きなことをしてのんびり過ごしたい性格なんだとか。


一方で、最近は歌、TWSの活動、写真、健康、スイーツ、食べ物、スキンケアなどに興味があるということで、かなり好奇心旺盛であることが伺えますね。


またドフンは自分を表現する言葉として「天真爛漫」「素直」と明かしているため、ISTPの特徴によく当てはまっていると言えそうです。

ISFJってどんなタイプ?

ISFJは「擁護者」タイプで、他人に対する思いやりがあると言われています。


誰かを喜ばせることに幸せを感じ、仕事でも恋愛でも相手に喜んでもらうことが最優先。


そのため、大金を手にするよりは、誰かに感謝されることに誇りをもっています。


一方で他人を思いやりすぎるあまり、知らず知らずにストレスが溜まってしまう傾向も。


また他人を大切にする傾向がある一方で、実はおとなしく控えめな性格の方が多いようです。

ヨンジェ

TWSの中でも、特に性格が良いと言われているヨンジェ。


ファンサービスがとても上手く、今後はコンサートやファンミーティング、サイン会でファンと交流したいと明かしています。


このように常に周りの人の幸せを考えているのがISFJの特徴であり、とても温かい性格。


またISFJはストレスを感じることもあると言いますが、ヨンジェはイヤホンをして休んだり、何もしないでゴロゴロしてストレスを上手く発散しているようです。


ちなみにグループ内ではみんなの意見が分かれた時に仲介役をしているというので、頼もしい一面があることも分かりますね。

INFJってどんなタイプ?

INFJは「提唱者」タイプで、強い信念を持った理想主義者と言われています。


同じ理想主義者でもINFPとはタイプが異なり、自分の経験や体験を重視するのが特徴。


そのため他人の意見に流されることが少なく、悪く言えば頑固者に見えてしまう時もあります。


一方で、本当に信頼できる人には自分の胸の内を明かす性格であり、周囲の人とコミュニケーションを取りながらも、1人の時間を大切にしたい方が多い様子。


広く浅くよりは、狭く深くを好むタイプで、少し近寄りがたい雰囲気があります。

ハンジン

その目元からも、意志の強さが感じられるハンジン。


ハンジンは練習生期間が1年間と短いですが、デビューの夢を確実に手に入れるため多くの苦労をしてきたようです。


また自信の性格について「計画的」と語っており、これは実際の経験をベースに目標を必ず達成するというINFJの特徴のひとつ。


ちなみにハンジンはドラマや映画を見ながら食事をすることを楽しみにしており、その際にも事前に食べたいものをリストアップし、全てセッティングしてから食事をするというので驚きです。

ジフン

関連記事