# NCT
# テン
# 2023 SBS歌謡大典
# ステージ
# 落下
# 事故
# インスパイアアリーナ
# Red velvet
# ウェンディ
# 韓国時事ネタ
# KPOP
# KPOPアイドル

NCTテン・ 「2023 SBS歌謡大典」ステージから落下…

アップデート : 2023-12-26

NCTのテンが、「2023 SBS歌謡大典」でステージから落下するという事故が発生しました。詳細をお届けします。

Red Velvetウェンディも過去に落下

NCTのテンが、「2023 SBS歌謡大典」でステージから落下するという事故が発生しました。


12月25日、テンはインスパイアアリーナで開催された「2023 SBS歌謡大典」に出演。


テンを含むNCTのメンバーは「Baggy Jeans」の舞台を準備していましたが、テンは少し後ろを振り返った際に右側にあるリフト部分に落下。


この場面はテレビの生放送では映らなかったものの、現場にいたファンたちのカメラに捉えられ、すぐにSNSやオンラインコミュニティサイトで拡散されました。


テンはその後、すぐにステージに上がり完璧なパフォーマンスを披露。


大きな負傷はなかったようで、12月26日の明け方にはファンコミュニケーションプラットフォームを通じて「僕は大丈夫です。心配しないで。本当に痛かったらすぐ話します。改めて、メリークリスマス。愛してます」とメッセージを投稿し、ファンを安堵させました。


一方、「SBS歌謡大典」では2019年にRed Velvetのウェンディがリハーサル中にステージから落下するという事故が発生。


当時、ウェンディは右頬骨にヒビが入り、右骨盤と手首を骨折するなど退院まで4ヶ月かかったことで知られています。

 

参考情報元:dispatch

関連記事