# 韓国チキン
# 新メニュー
# おすすめチキン
# BHCチキン
# マボプクル
# キョチョンチキン
# ハニージャンボウイング
# タンチャッガーリック
# BBQチキン
# ブラダックチキン
# マブロデビル

韓国行ったら絶対食べたい♡定番チキン屋さんから新メニュー4選を紹介!

アップデート : 2023-10-30

韓国と言ったら国民皆んなが愛してやまないチキンを忘れてはいけません。ペダルでもダントツで人気の韓国チキン!今回は、韓国に行ったら絶対に食べて欲しい美味しいチキン新メニューを4つご紹介します。どのチキンも新しく出たものばかりなので、ぜひ食べてみて下さいね♡

BHCチキン | マボプクル

BHCチキンの新メニュー「マボプクル」は、ニンニク、バターにクランチしたフレイクの魔法のような組合わせ。

 

BHCチキンでは、新メニューが登場するたびに割引イベントをしており、配達アプリを通して注文すれば通常価格の21,000ウォンよりも安く食べることが出来ます。

 

実際にマボプクルを食べた韓国人のレビューによると、「BOXを開けた時のニンニクバダーの香りが半端ない」とのこと。

 

「表面のもっちりしたクリスピーとバター風味のニンニクで食感も良く、味も丁度良いので無限に食べられる」感じなんだそうですよ。

 

また、思った程ニンニクの味も強くないそうなので、臭いが気になるという方でも、安心して食べられそうですね♡

キョチョンチキン | ハニージャンボウィング

キョチョンチキンの新メニュー「ジャンボウィング」は、ベストセラーのハニーにガーリックを加えて更に風味豊かにしたメニュー!

 

とっても大きなジャンボウィングは、タイ産でボリュームとコシを更にアップしています。

 

このハニージャンボウィングは、通常価格22,000ウォンで、タイ産のウィングメニューの一つ。

 

実際にハニージャンボウィングを食べた韓国人のレビューによると、「甘塩っぱい美味しさで、本来のキョチョンチキンの味」なんだそうです。

 

また、甘いハニーソースと国産ニンニクがほろ苦く、コクがありもっともっと食べたくなる病みつきな美味しさなんだとか。

 

中毒性の強いハニーソースとジャンボサイズのチキンで、更に美味しさ大爆発ですね♡

BBQチキン | タンチャンガーリック

BBQチキンの新メニュー「タンチャンガーリック」は、ピリッとしたニンニクの香りとソイソースのハーモニーが醸し出す旨さ。

 

コクのある醤油に甘さいっぱいのハニーがとろ~りと染み込んだヤンニョムチキンです。

 

通常価格は23,000ウォンで他のチキンより少し高めですが、その分美味しさも2倍3倍!

 

実際にタンチャンガーリックを食べた韓国人のレビューによると、「最後まで美味しく食べられる」とのこと。

 

パリパリした食感とハニーソイソース、薄いニンニクフレイクが沢山入っており、特にハニーソイソースが隙間なくたっぷりかかっているんだとか!

 

パリパリしながらもしっとり感があり、ニンニクとの相性もとても良いんだそうですよ♡

ブラダックチキン | マブロデビル

ブラダックチキンの新メニュー「マブロデビル」は、ネギ、ニンニク、ダブルフレイクトッピングで、辛さがぎっしり詰まった新感覚のメニューです。

 

通常価格は19,900ウォンで、タイ産の唐辛子を使用しているため、味は甘辛いヤンニョムチキンとなっています。

 

実際にマブロデビルを食べた韓国人のレビューによると、「最初は見た目の赤さにかなり驚いた」とのこと。

 

表面の白い物はニンニクとネギのフレークで、少しラーメンスープに似た味もする感じなんだとか。

 

また、同封されているコチュマヨソースをつけて食べることで、かすかにほろ苦さも感じられるそうですが、味は確実にマイルドになるそうです。

 

残ったヤンニョムにご飯を投入してもとても美味しく食べられるそうなので、得した気分になれそうですよね♡

まとめ

今回は人気のチキン店の新メニューをご紹介しました♡

 

どれも美味しそうで食べてみたくなりますね!

 

韓国に行った際は是非チキンとビールで「チメク」してみて下さいね♪

関連記事