# BTS
# ジョングク
# ソロデビュー曲
# SEVEN
# 19禁
# 歌詞
# Explicit Ver.
# 末っ子
# ARMY
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

BTSジョングク・「SEVEN」Explicit Ver.の19禁歌詞に言及

アップデート : 2023-07-24

BTSのジョングクが、ソロデビュー曲「SEVEN」Explicit Ver.の19禁歌詞に言及しました。詳細をお届けします。

「みんなが僕の何を好きでいてくれるのか理解している」

BTSのジョングクが、ソロデビュー曲「SEVEN」Explicit Ver.の19禁歌詞に言及しました。


7月22日、ジョングクはファンコミュニケーションプラットフォームWeverseを通じてライブ放送を進行。


この日はソロ曲「SEVEN」の発売過程はもちろん、英国BBCライブの舞台などに言及し、ファンたちとコミュニケーションを楽しみました。


そんな中、あるファンから「『SEVEN』のダーティーバージョンを作った理由は?」と質問を受け、ジョングクは「なぜそれをダーティーバージョンだと思うの?」とし、「ただ正直に(表現を)しただけ」と答えました。


一部のファンからダーティーバージョンと呼ばれているのは、「SEVEN」の「Explicit Ver.」。


この曲は「Clean Ver.」「Explicit Ver.」「Weekend Ver.」「Inst」と4種類のバージョンがあり、テレビやラジオで使用されるのはメディア規制に触れるようなフレーズを排除した「Clean Ver.」になります。


一方、「Explicit Ver.」にはセクシュアルな歌詞を多く含んでおり、特定の単語を使って男女がベッドを共にする過程を表現。


多くのファンがその歌詞にドキッとさせられたものの、一部からは「脳でバッファリングが起きた」「耳を疑った」「単なるダーティーバージョンだ」という声も上がっていました。


ジョングクはこれらの議論に対し「人によって感じ方は違うから。そう感じたなら仕方ない」とし、様々なバージョンを発表することに悩みを重ねたと回想。


その中で「みんなが僕の何を好きでいてくれるのか理解している」とし、これまでとは違った新しい姿を見せたかったと明かしました。


また「グループの末っ子で、もう最近のアイドルの中では末っ子ではないけど、そういうイメージがある」とし、「これまでは怖がりで新しいことに挑戦したいとあまり思わなかったけど、ARMYたちから勇気をもらった」と説明。


そして「今は弱い姿をみんなに見せたくない。自信を土台にして自分を作っていきたい」と、力強い決心を伝えました。

 

参考情報元:insight

関連記事