# 韓国ブランド
# SAME.D
# セームディ
# 韓国食器
# 韓国カトラリー
# 食器ブランド
# おしゃれ食器
# 映え食器
# 韓国マグカップ
# キッチン雑貨
# おうちカフェ
# 韓国っぽカフェ

【韓国食器】「SAME.D」を徹底紹介♡オシャレすぎるカフェアイテムが充実!

アップデート : 2023-08-29

暑い夏はおうちでゆっくりとカフェタイムを楽しんでいる方も多いはず!そこで今回はオシャレ過ぎるカフェアイテムが充実している、最新の韓国食器ブランド「SAME.D」を徹底紹介♡ブランドコンセプトや人気アイテム、お得なセール情報までまとめてご紹介しちゃいます!

『SAME.D』ってどんなブランド?

今回ご紹介する『SAME.D(セームディ)』は、今韓国で大人気の食器ブランド。


パリジェンヌのロマンチックでゆとりのある暮らしにインスピレーションを受け、食器を始めとしたライフスタイル雑貨を展開しています。


それぞれのアイテムに日常を豊かにしてくれる余裕、ときめき、楽しさなどの想いが込められているのが特徴。


ロマンチックな楽しさや真の幸福を求めるパリジェンヌのように、私たちの生活に活気やゆったりとした大人の余裕を与えてくれます。

今すぐチェックする

『SAME.D』にはどんなコレクションがある?

ホテルコレクション

パリの「ルイスホテル」をモチーフに制作されたコレクションです。


ホテルで楽しむ美しい朝食や、ホテルで過ごす休息の時間をコンセプトにしており、少し余裕のあるホテルライフを思わせるアイテムを展開しています。


カラーはあたたかみのあるクリーム色がベースになっており、ブラックのグラフィックがよく映えるデザイン。


朝食はもちろん、ワインなど大人の時間にもおすすめのアイテムが揃っています。

パリスコレクション

“アートとロマンの街”であるパリをモチーフに制作されたコレクションです。


パリを連想させるレッドとブルーのカラーの小さなロゴが特徴。


食事を準備している時間すらも楽しくなるようなポップなデザインで、自分だけの休息時間を求めている方にもおすすめです。

マレコレクション

フランス・マレ地区を歩くパリジェンヌたちをモチーフに制作されたコレクションです。


少し余裕がありながら、それでいて心地よい活気に満ちているパリジェンヌたち。


マレコレクションは「SAME.D」の哲学に一番近いコレクションで、ホワイトをベースに自由に描かれた青いハンドレタリングが特徴です。

プチデジュネコレクション

フランス式の朝食「プチデジュネ」をモチーフに制作されたコレクションです。


パンとコーヒー、ヨーグルトなどシンプルな構成のプチデジュネは、1日の始まりに元気を与えてくれる大切な食事。


朝のバタバタとした時間でも、食事の準備が楽しめるようなハイセンスなデザインのアイテムが揃っています。


ベースカラーはパステルカラーの淡いイエローで、水色のグラフィックがおしゃれに映えますね。

ベーカリーコレクション

素朴で温かい「ラ・メゾンベーカリー」をモチーフに制作されたコレクションです。


手作りの焼きたてアップルパイや素朴なケーキが映えるような、シンプルなデザインのアイテムを展開。


ホワイトをベースにラフに描かれた黒いグラフィックが特徴で、男性でも使いやすいコレクションです。

パンケーキコレクション

パリの街中にある小さなパンケーキショップをモチーフに制作されたコレクションです。


ボールドなフォントが、パンケーキコレクションならではの特徴!


昔ながらの素朴なパンケーキを引き立てるためのシンプルなデザインで、一日を通して使いやすいアイテムが揃っています。

ラ・メゾンコレクション

パリの街からインスピレーションを得て制作されたコレクションです。


余裕を持って街を歩くパリジェンヌの姿を連想されるアイテムで、私たちの生活にも余裕と楽しさを与えてくれるのが特徴。


番地のように描かれたブルーのハンドグラフィックからは、どこか繊細な雰囲気も感じられますね。

バターコレクション

"BUTTER"という言葉が与えるムードを、「SAME.D」らしく表現したコレクションです。


シンプルなデザインが特徴で、シーンを問わず使いやすいのがポイント。


また短いフランス語フレーズとパリの住所がデザインされており、ブラックの縁取りは全て手作業で色付けが行われています。


シックな雰囲気も感じられるコレクションは、インテリアアイテムとしてもおすすめです。

アトリエコレクション

関連記事