# 少女時代
# テヨン
# ファン
# SM
# トラックデモ
# 声明文
# コンサート
# ジャカルタ
# YouTube
# カムバック
# 警察
# 告訴
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

少女時代テヨン・ファンがSM本社前でトラックデモを進行

アップデート : 2023-06-26

少女時代テヨンのファンが、SMエンターテイメント本社前でトラックデモを進行しました。詳細をお届けします。

SMが警察に通報し、パトカーまで出動

少女時代テヨンのファンが、SMエンターテインメント本社前でトラックデモを進行しました。


6月22日、テヨンの一部ファンは「コンサートプロモーション正常化などの要求声明文」を発表し、トラックデモを進行。


声明文にはコンサートプロモーションの改善、コンサート会場の調整などが盛り込まれており、7月22日にジャカルタで開催されるテヨンのソロコンサートの収容人数がわずか5,000人であることが要因と考えられます。


また2023年にテヨンのYouTubeチャンネルにアップロードされた動画が、12分間の誕生日コンテンツ1つだけだったこと、さらに元々は上半期にカムバック予定だったにも関わらず、未だに何の発表がないことなどもデモの理由として挙げられています。


6月22日に続き、翌23日にもトラックデモが進行され、7台前後のトラックがSMエンターテインメント本社前に登場。


さらにトラックが大音量で抗議活動も行ったことで、SMエンターテインメントは警察に被害届を提出しました。


通報を受けた警察はパトカーを出動させましたが、デモを進行したDCインサイド テヨンギャラリー側は「トラックデモの公式的な許可を得て進行した」と、許可書を公開。


これに先立ち、SMエンターテインメントはトラックデモの初日である6月22日、悪意のあるネットユーザー数名を告訴したことを発表していますが、ファンの一部は「トラックデモから興味を逸らすために発表したのでは?」とさらに激怒している状況です。

 

参考情報元:wikitree

関連記事