# NewJeans
# メイク
# 秘訣
# YouTube
# スキンケア
# ベースメイク
# シェーディング
# アイメイク
# マスカラ
# ナチュラル
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国メイク

NewJeansのメイク担当が明かす!メイクの秘訣は〇〇〇を使うこと!?

アップデート : 2022-12-28

NewJeansのメイクを担当しているメイクアップアーティストが、メイクの秘訣を公開しました。詳細をお届けします。

キレイなまつげを作る秘訣は?

NewJeansのメイクを担当しているメイクアップアーティストが、メイクの秘訣を公開しました。


今年9月、YouTubeチャンネル「チョヒョジン」では、NewJeansメイクの秘訣が公開されました。


NewJeansのメイクを担当している彼女は「自己本来の美しさ」を引き出すことをモットーにし、まずはスキンケアの段階でしっかりとむくみを取り除くと説明。


むくみを取ることで、本来の目鼻立ちがよりはっきりと見えるようになると明かしました。


またベースメイクでは完成後にシェーディングをプラスするのが一般的ですが、パウダータイプのシェーディングは仕上がりがキレイに見えないため一工夫。


シェーディングの代わりに、暗いカラーのファンデーションを顔の輪郭、明るいカラーのファンデーションを顔の中央に乗せ、この段階で自然な立体感をプラスするということです。


さらにメイクの重要なポイントであるアイメイクでは、リキッドではなくペンシルタイプのアイライナーを使い、その上からアイシャドウを乗せナチュラルな雰囲気に。


まつげはビューラーでしっかりと上げた後にマスカラを塗りますが、この際に使うのはなんと「歯間ブラシ」でした。


マスカラのブラシは太めで、短い毛や目尻の毛までしっかりと塗れないことが多いですが、歯間ブラシを使うことでこの悩みを解決。


マスカラが均一に乗ることで目元がより自然な仕上がりになり、キレイにセパレートすると明かしました。


NewJeansのようなナチュラルで可愛いメイクを好む方はぜひ、YouTubeの動画を参考にメイク方法をマネしてみてくださいね!

 

参考情報元:dispatch

関連記事