# BTS
# ジン
# 入隊
# 兵役
# 陸軍
# 新兵教育隊
# 入所式
# 基礎軍事訓練
# 自粛
# ツアー
# イベント
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

BIGHIT MUSIC・BTSジンの入隊を公式発表!現場訪問の自粛を呼びかけ

アップデート : 2022-12-06

BIGHIT MUSICが、BTSジンの入隊について公式立場を発表しました。詳細をお届けします。

「入所当日、特別なイベントは行われません」

BIGHIT MUSICが、BTSジンの入隊について公式立場を発表しました。


12月6日、BTSの所属事務所BIGHIT MUSICはファンコミュニケーションプラットフォームWeverseを通じて「ジンは兵役の義務を果たすため、陸軍現役兵として入隊します」と発表。


続けて「新兵教育隊への入所当日に、別途の公式的なイベントは行われません」と伝えました。


また所属事務所は「新兵教育隊入所式は、多数の将兵や家族が参加する場です。現場の混雑を避け安全事故防止のため、ファンの皆様には現場への訪問はご遠慮くださいますようお願い申し上げます」とし「ジンへの温かいお見送りと激励は、お気持ちだけ頂戴いたします」と、現場訪問の自粛を要請。


さらに「アーティストIPを無断で使用した各種ツアーやパッケージ商品などの被害にあわないように注意してください。当社ではアーティストIPを無断使用した商業行為に対し、別途の措置を取る予定です」と付け加えました。


現在、旅行社などでは「ジンのお見送りツアー」と題してパッケージツアーなどが登場しており、日本を含めた海外からも参加者を募っている状況。


所属事務所ではこのような行為を認めていないため、絶対に参加しないようお願いします。


一方、ジンは12月13日、京畿道・漣川(ヨンチョン)の新兵教育隊に陸軍現役兵として入隊し、5週間の基礎軍事訓練を受けた後、部隊に配置される予定となっています。

 

参考情報元:daum

関連記事