# 韓食
# ブッフェ
# 比較
# 계절밥상
# 자연별곡
# 올반

3大韓食ビュッフェチェーン店を徹底分析!あなた好みの韓食ビュッフェは??

アップデート : 2018-08-25

韓国では今やビュッフェの定番となった韓食。今回は3大韓食ビュッフェチェーンを徹底分析します!

「老若男女すべての人が楽しめる食事」をコンセプトに新鮮な韓国野菜が並ぶサラダバーから、子供が大好きなお肉やデザート類まで、どの世代でも韓食を堪能できるメニューが約100種類揃っています。



자연별곡の特徴は店名である「自・然・別・曲」4つの漢字に沿ったテーマを元にメニューが作られているということ。
「自」▶旬の食材、自然を味合う
産地から送られてきた新鮮な野菜を主に使用した韓食サラダバーがメイン。
「然」▶王の御膳、歴史を味わう
王が食欲増進のために食べていたコチュジャンの豚肉炒めや、宮中で食べられていたわかめスープを再分析したゴマ入りムール貝のわかめスープなど、王の御膳メニューを主に楽しめます。
「別」▶伝統の味を再分析、珍味を味わう
もち米の団子の小豆粥フォンデュ、五味子シャーベット、ユグァなど、韓食を現代風にアレンジした料理がメイン。子供たちが喜ぶメニューが多いコーナーです。
「曲」▶ 韓国各地の味を味わう
釜山のおでん鍋、江原道の豆腐ポッサム、南道式のトッカルビ、光陽式プルコギなど韓国各地の料理を味わうことができます。
この夏は「甘いはちみつ味VS辛い火の味」をコンセプトに新メニューを展開。
甘い物好きさんも、辛い物好きさんも韓食を楽しめるシーズンメニューとなっています。
テーブルの真ん中にIHコンロがあり、鍋料理も楽しめることができます。
IHコンロなのが子供連れにも嬉しいですね。
(※お店によってはガスコンロのところもアリ)
オリジナルパッピンスを作ることもできますよ。
자연별곡のビュッフェメニューはとにかく栄養満点!野菜中心なので栄養バランスが整った食事を楽しめます。

올반(オルバン)

「新世界百貨店」や「emart(イーマート)」を手掛ける「新世界フード」が出店した韓食ビュッフェチェーン「올반」(オルバン)。店名はモットーである「正しく作りきちんとこしらえる」の韓国語に由来しています。
올반は4つの主要な食材として豆、米、醬、菜を核としてメニューを構成しているのが特徴。
新鮮な食材を仲介業者を経由せずに直接買い付けしており、韓国各地の様々な地域特産物を継続的に楽しめることに力を注いでいるそう。
店内はグレイや白を基調とし、ステンレスのペンダントライトを使用するなど、シンプル且つシックな感じのインテリアとなっており、伝統と現代の共存を意識したつくりとなっています。
今シーズンの新メニューは「夏に出会うオルバン」をコンセプトに夏のスタミナ食、魚・肉料理とポヤン食(夏バテ防止の料理のこと)。
うなぎの蒲焼や豚カルビの辛煮、コムタンなどが新たに加わりました。

関連記事