# SISTARソユ
# 韓国アイドル
# 韓国時事ネタ
# 体型管理
# 韓国アイドル ダイエット
# ダイエット法
# おすすめダイエット法

元SISTARソユ・デビュー当時の厳しすぎる体重管理を告白

アップデート : 2022-05-25

元SISTARのソユがデビュー当時の厳しすぎる体重管理を告白しました。詳細をお届けします。

デビュー当時は168cm49kgだったソユ

元SISTARのソユがデビュー当時の厳しすぎる体重管理を告白しました。


5月23日、MBN「호칸스말고스칸스」ではソユと共に女優イェジウォンが出演し、食事を楽しむシーンが放送されました。


お互いをよく知るためにたわいないトークを繰り広げている中、イェジウォンはソユに「アイドルとして活動していた頃、体重計に乗って体重をチェックし続けていたの?」と質問。


ソユは「そうです」と答えた後、「SISTARは健康的なイメージでたくさんの愛を受けたが、デビュー当時は本当に痩せていた」と明かしました。


また、当時トイレに隠れて小さな薬菓(韓国のお菓子)を食べていたら、所属事務所の代表にバレてしまい怒られたことも説明。


そしてソユはデビュー当時168cmで49kgというスタイルを維持するため、会社から与えられた食事管理日誌に「ごはんスプーン1杯、おかず1個まで全て細かく記録していた」と告白しました。


これを聞いたイェジウォンは「本当にあまりにも…」と、驚きを隠せなかった様子。


その一方で、ソユはデビュー初期が過ぎた後、SISTARのメンバーたちが健康的なスタイルになったことで人気が出始めたと説明しました。


ソユは現在、YouTubeを通じて自身のダイエット方法などを伝授しています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事