# 韓国アイドル
# K-POP
# ガールズグループ
# GFRIEND
# 解散
# ソウォン
# イェリン
# ユジュ
# VIVIZ
# シンビ
# ウナ
# オムジ
# GFRIEND 現在

GFRIEND解散後メンバーの今!ソロ・女優転身・グループ再結成も!

アップデート : 2022-05-15

惜しまれつつ解散した人気ガールズグループGFRIEND。今日はその後のメンバー個々の活動や、元メンバー3人で再結成した新グループ『VIVIZ』の活動についてまとめてみたいと思います!GFRIENDのファンだった方はもちろん、新たに彼女たちのファンになった方もぜひご一読を!

GFRIEND解散後メンバーの今!ソロ・女優転身・グループ再結成も!

2015年にデビューしたGFRIEND

 

ソウォンイェリンウナユジュシンビオムジの6人からなるガールズグループGFRIENDは清純派アイドルでありながら、パワフルなボーカルとパフォーマンスで人気を博しました。

 

しかし2021年、突然の解散を発表。

 

今後の活躍も期待されていただけに、メンバーたちのその後が気になっている方も多いと思います。

 

そこで今回は解散後のGFRIENDメンバーの現在を詳しくまとめてみました!

惜しまれた人気ガールズグループGFRIENDの解散

GFRIENDが解散を発表したのは2021年5月のこと。

 

韓国アイドルは一般的に7年をめどに契約終了を迎えますが、活動期間6年をもって突然の契約終了となってしまった事態に衝撃を受けたファンも多かったと思います。

 

GFRIENDの解散理由ははっきりとは伝えられていませんが。

 

・所属事務所が新しいガールズグループを発表するため

・清純なコンセプトからアダルトなコンセプトへのシフトがうまくいかなかったため

 

などと言われています。

 

そうして惜しまれつつ解散したGFRIENDのメンバーは今現在どのように活動しているのか。

 

お次はメンバーごとに現在の活動状況をまとめてみました。

解散後メンバーそれぞれの活動は?

①ソウォン 

・本名:キムソジョン(김소정)

・生年月日:1995年12月7日

・血液型:A型 

・身長:172cm

 

GFRIENDのリーダーとしてメンバーたちを引っ張ってきたソウォン

 

ソウォンは2021年8月2日にコヒョンジンやキムハヌルなどが所属する事務所『IOKカンパニー』に移籍。

 

芸名をソウォンから本名のキムソジョンに変更し歌手から女優へ転向することになりました。

 

ソウォンは2022年公開のドラマ『不気味な同居』で演技に初挑戦。

 

幽霊を見る能力のある主人公チョンセリを演じました。

②イェリン 

・本名:チョンイェリン(정예린)

・生年月日:1996年8月19日 

・血液型:O型 

・身長:167cm

 

イェリンは解散発表後、最も早く活動が決まったメンバーでした。

 

イェリンはRAIN(ピ)EXIDのハニGOT7ジャクソンヨンジェ、元PRISTINのイムナヨンらが所属しているSublime Artist Agencyとの契約を発表。

 

専属契約締結に先立ち、Lifetimeの『Beauty Time』シーズン3にT-ARAのジヨン、元AOAのチョアと共にMCとして出演が決定しました。

 

また2022年2月にはMBNの新バラエティ『マッチング本部CATCH UP』のMCにも就任することが決まりました。

③ウナ 

・本名:チョンウンビ(정은비)

・生年月日:1997年5月30日 

・血液型:O型 

・身長:163cm

 

解散後すぐDASANBOOKSのウェブ小説『時間の階段』のOST Part.1にて『時間の先で』をリリースしたウナ

 

今後も歌手として活動してゆくと予想はされていましたが。

 

ウナは2021年10月、シンビオムジと共に新生企業の『Big Planet Madeエンターテインメント』と専属契約することを発表。

 

そして2022年2月、3人は新たに『VIVIZ』というガールズグループを結成し活動してゆくこととなりました。

④ユジュ 

・本名:チェユナ(최유나)

・生年月日:1997年10月4日 

・血液型:B型 

・身長:169cm 

 

GFRIENDでメインボーカルを担当していたユジュ

 

ユジュは2021年9月1日にカンダニエルの個人事務所である『KONNECTエンターテインメント』と専属契約することを発表。

 

そして2022年1月18日、1stアルバム『REC.』にてソロ歌手として活動を開始しました。

 

ユジュは1stアルバム『REC.』のタイトル曲『Play』をはじめ5曲の作詞作曲に参加。

 

より一層活動の範囲を広げて音楽的な才能を伸ばしていっています。

⑤シンビ

・本名:ファンウンビ(황은비)

・生年月日:1998年6月3日

・血液型:AB型

・身長:165cm

 

子役の頃から活動し、GFRIENDではメインダンサーを担当していたシンビ

 

シンビは前述のウナと同じく2021年10月、新生企業の『Big Planet Madeエンターテインメント』と専属契約することを発表。

 

そして2022年2月、ウナ、オムジと共に『VIVIZ』というガールズグループを結成し活動してゆくことになりました。

 

シンビは『VIVIZ』でも得意のダンスを生かし、今後もメインダンサーとして活躍してゆくことでしょう。

⑥オムジ

・本名:キムイェウォン(김예원)

・生年月日:1998年8月19日

・血液型:O型

・身長:163cm

 

GFRIENDではマンネ(末っ子)として可愛い歌声と愛嬌を届け続けたオムジ

 

オムジも前述のウナシンビと同じく2021年10月、新生企業の『Big Planet Madeエンターテインメント』と専属契約することを発表。

 

そして2022年2月、3人で『VIVIZ』というガールズグループを結成し活動してゆくことになりました。

 

デビュー当初は自分に自信のなかったオムジですが、GFRIENDのメンバーとして活動してゆく中で自分の歌声や容姿を好きになれたと語っています。

 

今後はVIVIZでもっと成熟した姿を見ることが出来るでしょう。

元メンバー3人で結成された新グループ『VIVIZ』とは?

VIVIZのデビュー曲『BOP BOP!』

GFRIEND解散で悲嘆に暮れていたファンにとって朗報だったのは、ウナシンビオムジが再び同じガールズグループとして活動するようになったことでしょう。

 

3人で再結成されたガールズグループ『VIVIZ(ビビジ)』は2022年2月9日、1stミニアルバム『Beam Of Prism』でデビュー曲となる『BOP BOP!』をリリースしました。

 

『BOP BOP!』はラテンのリズムとディスコサウンドがミックスされたごきげんなポップダンスソング。

 

発表の翌々週には音楽番組で1位を獲得し、さすがの貫禄を見せました。

 

そんなデビュー曲がこちら ↓↓

関連記事