# 韓国アイドル
# K-POPアイドル
# TWS
# 卒アル
# 過去写真
# TWSハンジン
# TWSヨンジェ
# TWSシニュ
# TWSジフン
# TWSギョンミン
# TWSドフン

TWSメンバーの卒アル写真まとめ!現在の姿とはどう違う!?

アップデート : 2024-03-12

“SEVENTEENの弟分グループ”として、デビュー前から大きな話題を集めてきたアイドルグループTWS。平均年齢は17.8歳ととても若く、まだ現役の高校生もいるほど!その一方で、過去のTWSメンバーのビジュアルが気になる方も多いのでは?今回はTWSメンバーの卒業アルバム写真を、まとめてご紹介します!

シニュ

幼稚園

TWSのリーダーを務めているシニュ。


シニュは忠清南道にある礼山郡で生まれ育っています。


幼稚園の卒アルはとても知的な雰囲気で、頭が良さそう!


ちょっぴり髪の毛を大人っぽくセットしているのが可愛いですね。

中学

幼稚園を卒園した後、小学校では全校学生会長を務めていたシニュ。


そして地元の中学校に通いながら、中学1年生の頃にSMエンターテインメントの練習生になり、中学3年生でBig Hitミュージックに移籍します。


ちなみにこの頃はモデルを夢見ていたということで、ポーズの決め方からもどこかモデルの雰囲気を感じます。

高校

最終的にPledisエンターテインメントの練習生となったシニュは、地元の高校に進学。

 

しかし、上京するために地元の高校に通うことが難しくなり退学を決めます。


その後、ソウルでリラアート高校に転学していますが、1年遅れて卒業。(転校ではなく、新たに高校を入り直したため1学年遅れたとのこと)


この頃は外見磨きにも興味が出てきたようで、おしゃれな髪型にも挑戦していますね!


画像3枚目は現在のシニュですが、セクシーな切れ長の目元は健在しています。

ドフン

TWSではオールラウンダーとして活躍しているドフン。


ドフンは小学校の時にサッカー部に所属しており、中学校ではダンス部に所属。


当時は韓国アイドルの出身者も多い「DEFダンススクール」に通い、中学1年生の冬休みに母校を訪れた際にPledisエンターテインメントの関係者からスカウトを受けます。


それからPledisエンターテインメントで練習生生活をスタートし、その練習生期間は6年。


高校はシニュと同じソウルのリラアート高校ですが、当時から顔がよく似ており、いつも共に行動をしていたことで学校内では「あの二人は双子じゃない?」という噂が流れていたようです。

ヨンジェ

小学校

TWSのメインボーカルを務めているヨンジェ。


ヨンジェは慶尚南道の金海市で生まれ育ち、今でもたまに方言を話します。


小学校時代はやんちゃな雰囲気で、顔が全体的にふっくら。


なぜか卒アルの写真ではスマホのようなものを手にしていますが、これが何を意味するのか気になりますね!

中学校

そのまま地元の中学校に進学したヨンジェですが、実は9歳の頃から歌手になることを夢みていたと言います。


中学校の卒業アルバムにも「アーティストや芸能人になりたい」という記載があり、学園ドラマのようなビジュアル。


地方にある公立中学校ですが、制服もおしゃれでよく似合っていますね。

高校

ソウルにある現代高校に進学したヨンジェですが、その後は蚕新高等学校に転校。


高校生になるといっきに垢抜けたビジュアルになり、小学校時代の面影はあまりなくなっていますね。


またヨンジェはインスタグラムのDMを通じてPledisエンターテインメントからスカウトを受け練習生になりましたが、その時期は不明。


現在18歳なので、もしかするとビジュアルが垢抜けた高校生時代にスカウトを受けたのかもしれません。

ギョンミン

小学校

TWSの最年少メンバーであるギョンミン。


ギョンミンは金浦市の出身で、小学生5年生の時には全校副会長を務めた経験があります。


また小学校の時に小さな発表会でダンスを披露したことがあり、この頃からアイドルになることを夢みていた様子。


メガネをかけている姿は少し顔つきがふっくらしていますが、その後はすでにイケメンな雰囲気が出ていますね。

中学校

ギョンミンは小学校卒業後、地元の中学校に進学し、中学校では学級会長を務めたこともあるのだとか。


また勉強が得意であり、中でも数学は全校6位になったほどの秀才っぷり!


一方で、Pledisエンターテインメントの練習生になる前にはオーディション専門学院にも通っており、その院内で開催されたオーディションに合格したことで、Pledisエンターテインメントの練習生になっています。


なおギョンミンは現在、ハンリム芸能芸術学校に在学中の高校生。


卒業まではあと2年ありますが、イケメンすぎる卒アル写真が話題になるに違いありませんね。

関連記事