# 韓国ドラマ
# ピラミッドゲーム
# 韓国ウェブ漫画
# 宇宙少女ボナ
# チャンダア
# いじめ
# 校内暴力
# 話題作
# 社会問題
# 新人女優

ウォニョン姉が初出演!ドラマ「ピラミッドゲーム」の見どころやあらすじをご紹介!

アップデート : 2024-03-14

社会問題となっているいじめ(校内暴力)をテーマにした韓国ドラマ「ピラミッドゲーム」。宇宙少女ボナが主演を務め、IVEチャンウォニョンの実姉であるチャンダアが出演することで話題を集めています。そこで今回はドラマ「ピラミッドゲーム」の見どころやあらすじ、日本からの視聴方法などをご紹介します!

ドラマ「ピラミッドゲーム」見どころや韓国内での反応をご紹介!

ドラマ「ピラミッドゲーム」の見どころは?

宇宙少女ボナから新人女優チャンダアまで、話題の女優が勢ぞろいしているドラマ「ピラミッドゲーム」。


毎月決められた日にアプリを通じて“いじめの対象”を選ぶという女子高生たちの残酷な日常生活を描いた作品で、クラス内での序列戦争が見どころのひとつです。


少し残酷なテーマにも思えますが、いじめは日本だけでなく韓国でも社会問題になっており、加害者はもちろん、見て見ぬふりをする傍観者もまた加害者という声が…。


また女性ならではの心理戦や神経戦、姑息で陰険ないじめも見どころのひとつと言えそうです。

ドラマ「ピラミッドゲーム」の韓国内での反応は?

加害者にも被害者にもなる状況の中で変化する、友人同士の緻密な関係や心理的な問題に興味をそそられる。

出典: blog.naver.com

映画「完璧な他人」やドラマ「今、私たちの学校は」「精神病棟にも朝が来ます」などのヒット作を誕生させたイ・ジェギュ監督がクリエイターとして参加しているので、さらに期待感が高まる!

出典: blog.naver.com

笑いとロマンスがあふれる一般的な学園ドラマとは全く違うのが、魅力のひとつだと思う。

出典: blog.naver.com

学園ドラマはライジングスター誕生の近道であるだけに、チャンダアやシンスルギなど新人女優たちが視聴者にどんなインパクトを残すことが出来るのかチェックしたい。

出典: blog.naver.com

2024年2月29日に初回放送がスタートするドラマ「ピラミッドゲーム」。


放送前からドラマ口コミサイトでは「何時に配信されるの?」「女同士の争いは本当に怖そう」という声が多く聞かれました。


また本作でメガホンを握るのはドラマ「聖なるアイドル」を手掛けたパク・ソヨン監督。


一方で、数多くのヒット作を手掛けたイ・ジェギュ監督がクリエイターとして参加することが発表され、ドラマや映画ファンの期待が高まっています。

ドラマ「ピラミッドゲーム」日本からの視聴方法をチェック!

ドラマ「ピラミッドゲーム」の日本からの視聴方法は下記になります。


地上波:×

Netflix:×

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×


2024年3月1日時点で、日本からドラマ「ピラミッドゲーム」を視聴することはできません。


しかし、今後は上記の動画配信サービスで配信される可能性も高いため、引き続き各サイトの最新情報をチェックしてみてくださいね!

ドラマ「ピラミッドゲーム」主要人物をご紹介!

ソンスジ役:キムジヨン(宇宙少女ボナ)

ペクヨン女子高校2年5組に転校してきたソンスジ(キムジヨン/宇宙少女ボナ)。


社交性があり、まっすぐで素直な性格の持ち主。


転校してすぐにいじめのターゲットとなり、そこから抜け出すために反旗を翻します。

ペクハリン役:チャンダア

ペクヨン女子高校2年5組のトップに君臨しているペクハリン(チャンダア)。


いわゆるカースト最上級の生徒で、財閥家の孫娘であるお嬢様。


成績も暮らすトップであり、アプリの投票では唯一無二のA等級を獲得。


表向きは上品で優しいですが、本当の性格は真逆で恐ろしい一面を持っています。


ちなみにチャンダアはINEチャンウォニョンの実姉として知られており、本作で女優デビューを果たします。

 

関連情報:

IVEウォニョンと実姉チャンダアを徹底比較♡顔や骨格タイプが似てる?学歴が超エリート?

ミョンジャウン役:リュダイン

転校生であるスジと仲が良いクラスメイトのミョンジャウン(リュダイン)。


いつも気後れしていますが、人に対しての愛情が溢れており、1人よりは群衆の中でより輝くタイプです。


なおアプリによる投票では万年F等級であり、人気はありません。

ソドア役:シンスルギ

ペクヨン女子高校2年5組の班長を務めているソドア(シンスルギ)。


とても頭が良く、全校1位の模範生。


ソシム病院の一人娘であり、模範的な性格はもちろん、リーダーシップがあり、常にアプリの投票では上位等級に位置しています。

イムイェリム役:カンナオン

関連記事