# 韓国ドラマ
# ドクタースランプ
# 撮影地
# ドラマ撮影地
# ソウル撮影地
# 撮影地巡り
# ロケ地
# ドラマロケ地
# ロケ地巡り
# パクヒョンシク
# パクシネ

韓国ドラマ「ドクタースランプ」のソウル撮影地12選!あの映画館やカフェはどこ?

アップデート : 2024-04-08

2024年3月に放送が終了した韓国ドラマ「ドクタースランプ」。笑いあり涙ありラブありの内容で、日本人にも多く愛された作品です。そこで今回は韓国ドラマ「ドクタースランプ」の撮影地をソウルからご紹介!劇中に登場したあの映画館やカフェ、居酒屋などをチェックしてみましょう♫

アナザーサイド

「アナザーサイド」は、ナチュラルな雰囲気が人気のカフェです。


店内にはたくさんのグリーンが飾られており、小さな池や石畳などもあります。


ドラマの中では一般的なテーブル席が使用されましたが、訪れる際にはぜひ慎重に座る席を選んでみてくださいね!


■住所:서울 강서구 강서로 318/ソウル特別市 江西区 江西路318

■Instagram:@anotherside_coffee

スポット基本情報

パランナラ 文房具玩具 割引ショップ

「パランナラ 文房具玩具 割引ショップ」は、地元の子供たちが通う小さな文房具店です。


おもちゃなども販売されており、店頭には懐かしいゲームやガチャガチャも。


ドラマの中では順番を待っている子供たちを横目に、ゲームに夢中になっているシーンで使用されました。


■住所:서울 서대문구 증가로24바길 70/ソウル特別市 西大門区 繒加路24バキル70

■Instagram:なし

ワールドカップ競技場駅

「ワールドカップ競技場駅」は、ソウルのワールドカップ競技場近くにある駅です。


地下鉄6号線が通っており、1日約12,500人が利用しています。


イベントなどが開催される日はさらに増え、駅構内に大きな半円形の階段があることでも有名です。


ドラマの中では改札付近が撮影で使用されたので、ぜひ同じスポットを探してみてくださいね。


■住所:서울 마포구 월드컵로 240/ソウル特別市 麻浦区 ワールドカップ路240

■Instagram:なし

カフェコンミョン 延南店

「カフェコンミョン 延南店」は、弘大にも支店がある人気のカフェです。


ドラマでは窓側の席と入口だけしか登場しませんでしたが、カフェ好きなら絶対に訪れたいスポットのひとつ!


スコーンやカヌレなど焼菓子がとても美味しく、テイクアウトをするお客さんも多いのが特徴。


またクリームがたっぷり入ったクッキーシューも美味しいので、ぜひチェックしてみてくださいね。


■住所:서울 마포구 연희로 11/ソウル特別市 麻浦区 延禧路11

■Instagram:@cafegm_

スポット基本情報

CGV 延南店

「CGV」は、韓国を代表する映画館のひとつです。


ドラマの中ではソファーがある劇場が撮影に使用され、カップルなどに大人気!


まるで自宅で映画を見ているような、リラックスした気分を楽しむことができます。


もちろん映画によっては普通の劇場もあるので、事前に劇場をチェックしておくのがおすすめです。


■住所:서울 마포구 양화로 186 LC타워 7층/ソウル特別市 麻浦区 楊花路186 LCタワー7階

■Instagram:@cgv_korea


colline

「colline」は華やかな雰囲気が人気のおしゃれカフェです。


撮影に使用されたのは屋外テラスに続く、窓側の席。


店内は1階にも2階にもたくさんの席があり、どこに座ってもたくさんの花を感じられます。


チーズケーキやピンスなどスイーツ系から、クロワッサンやブランチなどお食事系も充実しているため、ティータイムにもブランチにもおすすめです。


■住所:서울 마포구 어울마당로 45/ソウル特別市 麻浦区 オウルマダン路45

■Instagram:@colline_cafe

スポット基本情報

GARDEN POETE

「GARDEN POETE」は、おしゃれなメニューが勢ぞろいしている洋食レストランです。


ドラマの中では、カフェの入り口付近でのやり取りが話題を集めました。


店内はナチュラルな雰囲気のインテリアで統一されており、店内全てが写真映えスポット!


またテラスには小さなテントなどが用意され、昼はもちろん、夜の雰囲気もおしゃれです。


■住所:서울 마포구 와우산로14길 12/ソウル特別市 麻浦区 臥牛山路14キル12

■Instagram:@garden_poete

スポット基本情報

イリカフェ

関連記事