# shinee
# ジョンヒョン
# 遺書
# インスタ
# 画像
# アクセサリー
# メンバー
# コメント
# OST
# タトゥー

残した遺書の内容とは?SHINeeジョンヒョンのプロフィールを徹底紹介!

アップデート : 2019-11-05

2017年末、天国へと旅立ったSHINeeジョンヒョン。基本プロフィールからドラマOSTや画像集、そしてジョンヒョンのタトゥーに隠された意味と残された遺書の内容まで、詳しくご紹介します◎

グリーンのスーツに身をまとっているジョンヒョンの画像がこちら!

SHINeeのグループカラーもパールアクアグリーンです♪

なんとこの日は、目元もグリーン♡

グリーンのカラコンを着用し、より神秘的な雰囲気を醸し出しています◎
グリーンから一転、レッドカラーでコーデを楽しむSHINeeジョンヒョン♪

レッドカラーが鮮やかなスーツに、カジュアルなTシャツをイン!

注目すべきはその胸元で、胸元にしっかりと筋肉が付いているのが分かりますね♡

紳士な雰囲気とセクシーな魅力を兼ね備えた、お得過ぎる画像です♫
最後にご紹介するのは、茶目っ気たっぷりのSHINeeジョンヒョン♫

いつもクールで、時に可愛らしい笑顔を見せるジョンヒョンですが、この画像は髪型がとってもキュート♡

透き通るような金髪カラーと、カラコンの効果もあり、ミステリアスな雰囲気がプンプン!

しかし、大きな黒ぶちメガネをして、前髪をちょこんと結ぶというのが、SHINeeジョンヒョンの可愛らしさでもありますね♪

SHINeeジョンヒョンが残した遺書の内容は?メンバーのコメントもご紹介します!

みなさんもすでにご存知の通り、SHINeeジョンヒョンは2017年12月18日にこの世を旅立ちました。

自ら、その命を絶ってしまったことで、メンバーやファンだけでなく、韓国芸能界にも衝撃が走りましたね。

日頃から、うつ病を患っていたとされ、遺書も残されています。

ここではSHINeeジョンヒョンが親友であるDear Cloudのナインに託したという、遺書の内容を全文ご紹介します。

様々な受け取り方があると思いますが、ジョンヒョンのためにも、ぜひ読んであげてくださいね。

僕は内側から故障した。

ゆっくり僕を食い荒らした憂鬱は結局は僕を飲み込み、僕はそれに打ち克てなかった。

僕は僕を憎んだ。途切れる記憶を掴み、いくらしっかりしろ、と叫んでも答えはなかった。

詰まった息を楽にしてあげられないなら、いっその事、止めたほうがいい。

僕に責任が持てる人は誰か、と聞いた。

君だけだ。

僕は一人だった。

終らせるという言葉は簡単だ。

終らせることは難しい。

その難しさで今まで生きてきた。

逃げたいこと、だと言われた。

そう、僕は逃げたかった。

僕から。

あなたから。

そこにいるのは誰かと聞いた。僕だと言った。また僕だと言った。そして、また僕だと言った。

なぜ何度も記憶を失うのか、と言った。性格のせいだと言われた。そうですね。結局は全て僕のせいですね。

気付いてほしかったが、誰も分かってくれなかった。僕に会ったことがないから、僕がいるのも知らなくて当然だ。

なぜ生きるか聞いた。ただ。ただ。みんなただ生きているらしい。

なぜ死ぬのか、と言われたら、疲れたからと言いたい。

苦しめられ、悩んだ。うんざりする痛みを歓喜に変える方法は学んだこともない。

痛みは、痛みでしかない。

そうしないで、と僕を責めた。

何故だ?どうして僕は僕の思い通りに終わらせてはいけないの?

なぜ痛いのかを見つけて、と言われた。

とてもよく分かっている。僕は僕のせいで痛い。全部僕のせいで僕が悪いのだ。

先生、こんな言葉が聞きたかったんですか?

いいえ。僕は何も間違っていません。

落ち着いた声で僕の性格のせいだと言われた時、医者はとても楽なもんだなと思った。

なぜここまで痛いのか、不思議なくらいだ。僕よりつらい人々もちゃんと生きているのに。

僕より弱い人もしっかり生きているのに。

違うかもしれない。生きている人の中で僕よりつらい人はいないし、僕より弱い人もいない。

それでも生きていけと言われた。

なぜそうしなきゃいけないのか数百回も聞いても、僕のためではない。あなたのためだ。

僕のためだと思いたかった。

知らないくせに、勝手に言わないで。

なぜ辛いかを考えてみなさいなんて。何回も言っただろう。なぜ僕が辛いのか。それだけでこんなに辛くてはいけないのか?もっと具体的なドラマが必要なのか? もっとエピソードがあってほしいのか?

もう言っただろう。もしかしたら聞き流したんじゃないの? 克ち抜くことができるものなら傷は残らない。

世界とぶつかるのは、僕の役割じゃなかったみたい。

世の中に知られるのは、僕の人生じゃなかったみたい。

みんなそれで大変だと言った。ぶつかって、知られて辛かった。なぜそれを選んだのか。笑えるもんだ。

今まで耐えてきたのが不思議なくらいだ。

何をもっと言えるか。ただお疲れさま、と言ってほしい。

これまでよくやったと。ご苦労さまと言ってほしい。

笑うことはできなくても、責めたままで送り出さないでほしい。

お疲れさま。

本当にお疲れさま。

さようなら。

出典: news.kstyle.com
SHINeeジョンヒョンが亡くなった後、落ち着ついてから、SHINeeのメンバーたちは人気バラエティー番組「ラジオスター」に出演を果たしました。

この時、メンバーそれぞれがジョンヒョンについてコメントをしています。


ミンホ
 「バラエティーに出る以上、面白くしなきゃいけないけど、今これでいいのかなと考えた。少し時間が経って、未来についてもメンバーたちと話すようになって、感情を落ち着かせました」
 「当時、いつも顔を合わせていたテレビ局のスタッフさんとすら、顔を合わせられない時期がありました。でも、これも経験しなきゃいけない過程なので」

テミン
 「ソロ活動に欲が出てきた頃、少し(自分の)性格が変わったことがあって。メンバーみんな本当に素敵だなと思っていたのに…」

オニュ
 「自分は泣いてはいけないと思ってました」

キー
 「あの事があってから、メンバーみんなPTSD(心的外傷後ストレス障害)の治療と相談を何度も受けました。乗り越えるという表現は正しくないですが、メンバーが受け入れて、今後も活動していくためには、自分たちで語ることが大切だと思いました」
 「また、外出する先々で、いつも大丈夫?と聞かれるのが辛かったです」

また、2018年2月には東京ドームでコンサートを開催し、アンコールのステージにはジョンヒョンのマイクも用意されていました。

キー
 「(ジョンヒョン)兄さんのために公演したという意味もあるし、ファンのために公演したという意味もあります。いい所へ送り出してあげたかった。そして、この公演は5人で約束していたことでした。」

 「コンサートを開催するというニュースが出た時、そこにひどいコメントが出ることは想像もしていませんでした。アイドルだから死を利用するのかと書かれ、本当に傷つきました」


テミン
 「僕たちはいつも他人のために、良いものを見せようと努力してきました。でも、これからは自分たちのためにやっていこうと。メンバーと離れ離れにならないためにも、乗り越えたいと考えてました」


ミンホ
 「正直、もう全てが大丈夫とは言えません。でも、ステージの上にいるときは(ジョンヒョンも)一緒にいると考えて欲しいです」


ジョンヒョンの死によって、計り知れないショックを受けたSHINeeメンバーたちですが、これからも温かい声援を送ってあげたいですね。

SHINeeジョンヒョンのアクセサリーやタトゥーに込められた想いとは?

おしゃれなことで知られているSHINeeジョンヒョンは、日頃からアクセサリーをたくさん身に着けていました♪

そして、身体にも多くのタトゥーを入れていたことが知られていますが、ジョンヒョンがこの世を去ったあと、タトゥーの意味が言及されています。

アクセサリーに関しては、特に精神状態と関連するようなものはなかったようですが、気になるタトゥーについてご紹介したいと思います◎
SHINeeジョンヒョンが、左の脇腹あたりに入れていたのがこちらのタトゥーです。

このイラスト『黒い犬』は作家マシュー・ジョンストン氏が描いた絵本『I Had a Black Dog』が原案!

WHO(世界保健機関)が、うつ病患者に向けて作成した動画に登場し、「僕は黒い犬を飼っている」というフレーズで、うつ病を意味しているものになります。

その意味がよく分かる動画がありますので、気になった方はご覧ください。
うつ病に理解がある方もない方も、こちらの動画とSHINeeジョンヒョンの遺書を合わせて読んでみると、その闇の深さに気が付くと思います。

ジョンヒョンは「自分はうつ病だ」とタトゥーにして体に刻んでいましたが、それは一種の「助けて」というメッセージだったのかもしれませんね。

SHINeeジョンヒョンのインスタやTwitterは現在どうなっているの?

SHINeeジョンヒョンは、プライベートな日常をインスタで公開していました♪

SHINeeジョンヒョン 公式インスタグラム@jonghyun.948

2017年11月20日を最後に、投稿はストップしていますが、今でもアカウントは残されています。

また、今現在もコメントが書き込める状態になっており、毎日欠かさずコメントをしているファンもいるようですね。

一方、ツイッターはアカウントを持っていないようです。

SHINeeジョンヒョンが残した作品やメンバーたちを愛し続けるのが大切!♡

素敵な歌声とダンスで、世界中のファンを魅了したSHINeeジョンヒョン♡

メンバーやファンには想像も出来ないほど、辛くて苦しい想いを抱えていたのだと思うと、とても心が痛みます。

でも、メンバーたちが前を向いて頑張っているように、ファンも前を向くことが大切。

SHINeeジョンヒョンが残した素晴らしい作品や画像を見ながら、心の中で応援し続けてあげましょう。

そして、そこではSHINeeジョンヒョンがいつも笑顔で、音楽を楽しんでくれていたらいいなと思います。

関連記事