# 韓国アイドル
# 同級生
# KPOP
# MAMAMOO
# NCT
# NUEST
# BTS
# ジョングク
# SEVENTEEN
# WannaOne

実は同級生だったK-POPアイドルたち13組を大公開しちゃいます♡

アップデート : 2019-10-20

中学生時代また高校生時代に実は同級生だったというK-POPアイドルはグループ内グループ外問わず案外たくさんいるんです!今日は13組の同級生だったアイドルに注目!学生時代のあんなエピソードこんなエピソードを写真と一緒にご紹介してゆきたいと思います♪

⑥元Wanna One オンソンウ & BTOB ソンジェ

こちら他の生徒さんたちは黒く塗り潰されていますが。

はっきり見える2人。

後ろに立つのは元WANNAONEのオンソンウ(옹성우)。
前に座っているのがBTOBのソンジェ(성재)です。

この2人デビュー時期はだいぶ違いますが、高校3年生の時に同級生だったんです。

しかし既にデビューして売れっ子だったソンジェはあまり学校にも行けていなかったらしいので。

ソンウとの直接的なエピソードは残念ながら見つかりませんでした。

2人は2014年に翰林(ハンリム)芸能芸術高等学校を卒業しています。

⑦Golden Child ボミン & ASTRO サナ

こちらは今年2019年にハンリム芸能芸術高校を卒業したばかりのフレッシュな2人。

ASTROサナ(사나)と。
Golden Childのボミン(보민)。

2人は本当に親友と呼べるくらい仲が良かったようですね。

何枚も一緒に写った写真が残っています。

そして。
卒業後2人で焼き肉に行った写真が下の1枚です!

なんていうイケメン度。
こんなイケメン2人組の焼肉。

日本では見たことありませんっ……!
(少なくとも私のまわりではないです……)

末永く仲良しでいて欲しいですね♡

⑧Red Velvet スルギ & 元miss A スジ

怖いくらいに美人ぞろいのこの年は。
ソウル公演芸術高校2013年度卒業生たちです。

Redvelvetのスルギ(슬기)と。
元miss Aのスジ(수지)。

2人は同じクラスでした。

また同じクラスではありませんが。

Girlsdayヘリ(혜리)
元f(x)ソルリ(설리)
Apinkナウン(나은)

も同じ学年でした。

美人揃いなだけでなく。

この年はみんなガールズグループとして成功した人たちの集まりですね。

仕事で一緒になることもさぞかし多かっただろうと思います。

(※ちょうどこの記事を書いている時にソルリがお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りします😭)

⑨Apink ハヨン & GFRIEND イェリン & RedVelvet ジョイ

Apink ハヨン(오하영) & GFRIEND イェリン(예린)はソウル公演芸術高校で同じクラスでした。

在学中ハヨンの方が先にApinkでデビューして、その後にGFRIENDのイェリンのデビューが決まりました!

イェリンがデビューする際はハヨンがSNSに応援メッセージを送ったという心暖まるエピソードも。

またこの年には人気ガールズグループRedvelvetジョイ(조이)の姿も。

本当に少女漫画のような美しいキャラクターが勢揃いのクラスですね。

ちなみに彼女たちは2015年度の卒業生になります。

⑩チョンソミ & イデフィ

元I.O.Iで今はソロとして活動するチョンソミ(전소미)とAB6IXのイディフ(이대휘)。

2人の共通点と言えば同じ国民的オーディションPRODUCE101出身だということ以外に。
実は同じ中学の出身というのもあるんです。

2人の仲の良い姿を見て、2人の関係を指摘したファンも大勢いましたが。

実のところは幼馴染のクラスメート。
それなら会ってすぐ打ち解けるし仲も良いはずです。

そんな2人が揃って登場したのがファンタのCM。

若々しくて清涼感のある2人にとってもお似合いなコマーシャルですね。

⑪NCT マーク & Gugudan ミナ & OHMYGIRL アリン & ロミオ カンミン

関連記事