# BTS
# 防弾少年団
# エピソード
# 動画
# デビュー前
# 過去
# BigHit
# BTSデビュー前
# BTS 苦労
# BTS エピソード
# BTSメンバー

【保存版】BTSのデビュー前の壮絶エピソードを大公開!映像で見る、成功の裏に秘められた努力の姿

アップデート : 2021-05-24

今や世界中で大人気のBTS(防弾少年団)ですが、デビュー前の苦労エピソードは数知れず…。今回は今の姿からは想像もつかないようなBTSデビュー前の映像をご紹介します。成功の裏に秘められた血の滲むような努力エピソードを映像と共に振り返ります!

J-HOPE:地元では有名なストリートダンサー

J-HOPE

チョン・ホソク
1994年2月18日生まれ
4人目はBTSのダンスマシーンJ-HOPE(チョン・ホソク)。


地元光州でストリートダンサーとして「スマイルホヤ」の名で活動していました。
当時からかなり実力があり、知名度もかなりあったそう。

BIGBANGのV.Iが設立したスンリアカデミーに通っていました。


BTSではラッパー兼メインダンサーという立ち位置ですが、J-HOPEの専門はストリートダンス。
パフォーマンス中の彼の表情には要注目です!

オーディションを受けるもなかなか花開かず…

J-HOPEは大手事務所のJYPのオーディションを受けたという経歴があります。


練習生だったかは不明ですが、今JYPのアイドルとして活躍していた可能性もあったということですね…


なかなかデビューにこぎ着けることができなかったJ-HOPEですが
そんな彼に訪れた転機は、通っていたスンリアカデミーで行われたオーディションでした。

オーディションに訪れたのはBig Hitの関係者たち。
生徒に実際にダンスを踊ってもらい、それを撮影する方式で行われました。


オーディションは順調に進み、休憩をとることに。
しかしJ-HOPEは休憩の2~3時間ほとんど休むことなくダンスの練習を続行。
そこにBig Hit関係者が戻ってきて、「この子は絶対いける」と練習生に迎え入れることを決心したそうです。


JIMIN:将来は現代舞踊の担い手に

JIMIN

パク・ジミン
1995年10月13日生まれ
5人目は現代舞踊を取り入れたしなやかなダンスが魅力のJININ(パク・ジミン)。


釜山出身のJIMINは韓国芸術高校に首席で入学しました。


もちろん在学中の成績もトップクラスで、教師たちからは「将来は現代舞踊の担い手に」と
期待されていましたが、そんな期待の中、上京して芸能界入りを目指すことにしたJIMIN。
当時は周囲からやめた方がいいと、反対されていたそうです。

その反対を押し切り、見事BigHitエンターテイメントの練習生として加入しました。


しかし、本人も語っていた通り何度も落第させられそうになり、デビューショーケース直前まで
自分のデビューは知らされなかったそう。


当時はかなりの緊張や不安があったのではないでしょうか…


首席で高校に入学!成績はトップクラス

‘‘韓国芸術高校に首席で入学‘‘
この話は有名ですが、入学後も成績はトップクラス。

将来はダンス関連の仕事に就こうとしていたそうです。



そんなJIMINの学生時代の映像をいくつか見つけました。
デビュー当時の面影がありますが、ダンスのレベルは周りと比べて格段に違いますよね。

特に全身についた程よい筋肉が、彼のしなやかなダンスを助長しています。

V:防弾少年団の隠された最終兵器

V

キム・テヒョン
1995年12月30日生まれ
続いて世界に誇る顔面を持ちながら不思議な性格のV(キム・テヒョン)。



Vは防弾少年団の「最終兵器」としてデビュー前ギリギリまで非公開だったメンバーです。
そのため、デビュー前から更新していたSNSやYouTubeログには登場できず、かなり寂しい想いをしたそう。

そんなVの支えになったのが同い年のJIMIN。
Vの後ろ姿だけ公開するなど、顔が写らない範囲でVの存在をアピールしました。


そして防弾少年団のメンバーは勿論、その中でも特にVにとっては待ちに待ったデビュー。
デビュー後1通だけ受け取ったファンレターをVは繰り返し読んで、メンバーに自慢したそうです。

将来はアーティストに…

Vは学生の頃にサックスを習っていて、大会で金賞を獲得した経歴もあり
将来はアーティストになりたいという夢がありました。



防弾少年団に入ったきっかけは『八道江山』を聴いてから。
防弾少年団結成前、当時すでに練習生であったシュガ、J-HOPE、RMの3人の『八道江山』を聴いて
加入したいと強く思ったそうです。


防弾少年団の中で元々ラップをやっていたのはシュガとRMの2人のみ。
そこでJ-HOPEかVをラッパーにするという話がありましたが、Vは歌手になりたいという夢もあったので
J-HOPEがラッパーに選出されました。

JUNGKOOK:G-DRAGONに憧れ芸能界を目指す

JUNGKOOK

チョン・ジョングク
1993年9月1日生まれ
最後は黄金マンネJUNGKOOK(チョン・ジョングク)。


ジョングクはBIGBANGのG-DRAGONに憧れて芸能界入りを目指しました。
大型オーディション企画である「スーパースターK」でオーディションを受けていた映像が話題です。



今では何でも完璧な黄金マンネジョングクですが、当時はまだ魅力を発揮できず
スーパースターKも予選脱落してしまいました。

貰った名刺は7枚!BigHitを選んだ理由とは?

ジョングクの芸能界への道は閉ざされたかのように思えましたが、
なんと有名事務所7社から名刺を渡される事態に。

Mnetで放送された内容によるとその事務所はJYP、FNC、CUBE、STARSHIPなど…
その中にBigHitの名刺もあったということです。


先ほども説明した通り、BigHitは当時は無名の弱小事務所。
そんな状況でBigHitを選んだ理由はリーダーのRMでした。
スカウトを受けてBigHit事務所に見学に行ったところ、RMの姿に感銘を受けてここにしようと
決心したようです。


練習生加入当時はダンスに感情がないと、アメリカに単独で留学。
そこで後に黄金マンネへと成長する芽が出ました。

BTS デビュー前エピソード まとめ

関連記事