# BX
# CIX
# シア
# C9Entertainment
# C9
# YG
# YGEntertainment
# YG宝石箱
# YGTREASUREBOX
# ビョンゴン

YG出身!?CIXの実力派ラッパーBXのプロフィールをご紹介!

アップデート : 2019-09-22

CIXのリーダーでメインラッパーを担当するBX(ビョンゴン)のプロフィールをご紹介! デビュー前の経歴や仲の良い芸能人、性格などにも触れていきますので、CIXが、BXが気になっている!という方は是非このプロフィルを見て詳しくなってくださいね♫

それでは、JTBC『MIXNINE』と『YG宝石箱(YG TREASURE BOX)』と2つのサバイバル番組での動画をご紹介しました。
この動画でBX(ビョンゴン)のラップの実力がわかるかと思います。

YG Entertainment(YG エンターテインメント)は韓国の様々な芸能事務所(HIPHOPレーベルを除く)の中では1番HIPHOP色が強く、各アイドルグループに実力派ラッパーが必ず揃っています。

そんなYG Entertainment(YG エンターテインメント)で長く練習生生活を送ってきたBX(ビョンゴン)なので、やはりラップの実力は確か。

少し個性的な声印象的で、ゴリゴリのラップというよりはメロディのあるような曲でのラップが似合うような感じ。

もちろんCIXでもメインラッパーを担当しています。

作詞・作曲ができる!

BX(ビョンゴン)は作詞・作曲ができ、YG Entertainment(YGエンターテインメント)を辞めてからC9 Entertainment(C9エンターテインメント)の練習生として発表される前までは、Sound Cloudという音源を公開できるサイトで自身の作詞・作曲した曲をアップロードしていました。
CIXメンバーとなってからはアップしていた曲は聞けなくなってしまったのですが…
いつかCIXのアルバムの中にBX(ビョンゴン)が作詞・作曲した曲が入るといいですね😭

ちなみにもちろんラップメイキングはいつもしているので、まずは曲中のBX(ビョンゴン)パートに注目👀してみてくださいね♫

BXの性格って…?

BX(ビョンゴン)は、CIXの最年長でリーダーを務めているメンバーです。
クールで一見鋭くも見えるビジュアルとは反して優しくて、温かい性格で知られているBX(ビョンゴン)。
責任感もあって、努力家なので大変なこともグッっとこらえて頑張ってきました。
練習生時代も、そしてCIXのメンバーとなった今も弟たちが多く、面倒見の良いいいヒョンという印象が強いです。
とはいえ実際の家族の中ではマンネで、実は結構甘えん坊だということをお母さんが手紙に書いていて、YG Entertainment(YG エンターテインメント)時代から仲が良く、長い期間一緒に過ごしてきたスンフンもBX(ビョンゴン)は家族といるときは本当に子供みたいだよ(甘えん坊だよ)と証言しています。

ビジュアル

BX(ビョンゴン)といえば、“恐竜顔”と言われているメンバーです。
キリッとしていて、クールな顔立ちをしていますね

黙っていればクールでカッコいい印象を受けますが、実は…笑顔がとっても可愛いんです…!
そしてそのギャップに惹かれる人がとっても多いんです💕
可愛らしい笑顔に惹かれること間違いなし…!なので、癒されるBX(ビョンゴン)の写真をいくつか貼っておきますね♫
いかがでしたか…?
笑った時のくしゃっとした目元、急に少し幼くなる感じ…
とっても可愛いかったですよね…?

仲の良い芸能人

BX(ビョンゴン)と仲の良い芸能人って…?
BX(ビョンゴン)と仲の良い芸能人について、ご紹介していきます♫

AB6IX チョン・ウン

元YG Entertainment(YGエンターテインメント)の練習生で、一緒に練習生生活を送っていたBX(ビョンゴン)とBRANDNEW MUSIC所属のAB6IXのメンバー、ウン。
1997年生まれ(ウン)と1998年早生まれ(BX/ビョンゴン)の同じ学年で、ご覧の通り超仲良し!
この2人がいるおかげで、2019年9月放送のアイドル運動会で2019年デビューという同期のAB6IXとCIXの急接近!仲良しになりました💕

TREASURE13

言わずもがな、『YG宝石箱(YG TREASURE BOX)』で苦楽を共にした仲間たち、TREASURE13。
最年長(AAP.Yに移籍したイ・ミダムが辞めた後)だったBX(ビョンゴン)は弟たちから頼られ、慕われていました♫
特にAチームだったヒョンソクとジュンギュ(『MIXNINE』にも一緒に出演)、イェダム、ドヨン、1度事務所を辞めるまではAチームにいたジフンとは特に仲良しです。

ONF

『MIXNINE』に全員が出演していたONFとも仲良し。
特に一緒にデビューが内定していたヒョジン、今はONFを脱退したラウンとは仲良しで、同じくラッパーのWYATTとはよく一緒にいた印象で、かなり仲がいいですね。

A.C.E

この写真でいうと真ん中3人が『MIXNINE』に出演しており、かなり仲が良かったです。
そのうち左2人(ドンフン 、ビョングァン)はBX(ビョンゴン)と同じくデビュー内定していましたね。
金髪のWOW(セユン)とは『손에 손잡고』や『뭐!(What!)』で同じチームでした。

関連記事