# ホンデ
# 弘大
# おすすめ
# 観光コース
# 人気スポット
# インスタ映え
# スタイルナンダ
# カカオフレンズ
# ラインフレンズ
# BT21

【韓国入門者向け!】ホンデエリア定番コース・周り方

アップデート : 2019-07-08

ホンデ(弘大)には何がある?定番コース、おすすめスポット、人気スポットをまとめてご紹介します。

洋服通りも忘れずに

リーズナブルな洋服が見たいと言う時には地下鉄の駅から少し歩いてみましょう。

地下鉄駅9番出口からまっすぐ歩いていき、SPAOのある交差点を渡ります。

渡ってからは左に向かって進み、Forever21から右に曲がって細い道に入ると、洋服屋さんが数軒ですが並んでいます。

テイストの違うお店が並んでいるので、あれこれと見たくなること間違いなし!
洋服だけでなくコスメやご飯屋もあるので、合わせてチェックしましょう!😆

夜はバスキンでしょう!

賑わうのは週末土日

最後に、ホンデといえば欠かせないのがバスキンです。
バスキンとは日本でいうところのストリートパフォーマー、ミュージシャンたちのことです。
もともとバスキンはホンデで行われていたものの、今ほどに人気になったのは数年ほど前から。
ダンスを踊る人、歌を歌う人…色々なバスキンを見ることができます。

特に賑わうのは金曜夕方から土日。
人気のあるバスキンは人が囲むため、外から見えないほど!
バスキンを見ずとも、見ている人たち、声援を送る人たちの姿を見ているとホンデの活気が感じられます。

活気が味わえる!ホンデに行こう!

弘大のおすすめコース、スポットをご紹介しました。
今や明洞と並んで人気がある観光地であるホンデ!

韓国旅行に来た際にはぜひ立ち寄ってくださいね!😀

関連記事