# SHINee
# SHINeeキー
# ソロ
# 兵役
# 坊主
# ドラマ
# アルバム
# ジョンヒョン
# 肌
# ファッション

SHINeeキーのプロフィール徹底分析!語学力の高さがピカイチのアイドル!

アップデート : 2021-05-09

日本でも韓国でも大人気のSMエンタの5人組ボーイズグループSHINee!全員が超個性的なメンバーの中でもマルチな才能と独特のセンスで人気を集めるキーくん♡現在兵役中ですが除隊日はいつなんでしょうか?今までの活動や人気の秘訣、KPOPアイドル界NO1とまで言われる美肌の秘訣までキーくんについて徹底解析していきます!

ドラマの中で見ることができるキーの個性的な髪型も話題となりました。

翌年2017年にもドラマ出演を果たしたキー。
これからも様々なドラマへ出演してもらいたいですね♪
そして2018年12月にはファン待望のソロでの音楽活動もスタートさせました。
デビュー作であるフルアルバム「FACE」では収録曲10曲のうち4曲の作詞をキー自身が務めています。
ダンスサウンドを中心とした楽曲達がどれもお洒落でカッコイイ!
テミン、ジョンヒョンに続きSHINeeのメンバーとしては
3番目にソロデビューしたキー。

アルバムタイトルである「FACE」は、テミンのソロアルバム「ACE」ジョンヒョンのソロアルバム「BASE」
と似たタイトルでグループの繋がりを感じることができます。

後にオニュ、ユンホもソロ楽曲を発売しSHINeeメンバー全員がソロデビューを果たしました。

日本語上手すぎ!4か国語を操るSHINeeキーの語学力が凄すぎる

SHINeeキーといえばよく話題に上がるのが語学力の高さです。

母国語の韓国語以外にも、日本語と英語、中国語での会話が可能。
しかもその語学のレベルがとても高いと言われています!
自身のインスタグラムで行ったライブでは英語、韓国語、日本語を織り交ぜて会話するキーの姿を見ることができます。
考える時間もなくスラスラと話していて凄いですよね♡
ちなみに中国語は英語や日本語と比べるとちょっぴり苦手なようです。

気になるのはキーが何故こんなにも語学に堪能なのかということですよね?

どうやら日本語は、元々日本のドラマやアニメが好きなようでそれらを見ながら勉強したようです。
韓国語と日本語は文法が同じなので簡単に覚えることができたと語っています。

英語は学生時代から好きで長い間勉強してできるようになりました。
SHINeeキーがとっても頭が良い上、勉強熱心なことがわかります!

SHINeeキーは裏表が無くて女子力が高い?ちょっぴり個性的な性格が気になる

さて、気になるSHINeeキーの性格についても迫っていきます!

SHINeeキーはあまり裏表の無い性格だと言われているようです。
バラエティー番組等でもハッキリと物事を発言するキーの姿をよく見ることができます。

それでいて几帳面でこだわり派。
SHINeeの中では他のメンバーのお世話をしてあげたりとお母さん的役割を担っています。
SHINeeキーは交友関係が広いことでも知られていて、様々な芸能人と撮った写真を自身のインスタグラムへアップしています。

そんなキーですが趣味は料理という女子力の高い一面も!
料理だけではなくオリジナルのキャンドル作りや洋服のリメイク、絵を描くことが好きなど多趣味であることを公言したこともあります。
愛犬であるトイプードル「コムデ」と「ギャルソン」と一緒に暮らしているSHINeeキー。

2015年にMnetで放送された「keys knowhow」というリアリティ番組では、SHINeeキーの個性的で面白い私生活を垣間見ることができるので要チェックです!

KPOPアイドル界の美容番長!SHINeeキーの自己管理が女子顔負けらしい

SHINeeキーの女子力が高いと言われている理由は料理が趣味だからだけではありません!

実はSHINeeキーは美肌まみれのKPOPアイドルの中でもずば抜けた美肌と自己管理能力の持ち主なんです!

韓国国内だけでなく日本でも「キレイすぎる!」と話題になったキーの美肌がこちら!
女子顔負けどころではないピカッピカの肌!
KPOPアイドル界ナンバー1と言ってもいいのではないでしょうか??

番組や、自身のインスタグラム内でも何度かスキンケアに対するこだわりを語ったことのあるキー。

SHINeeキーが今までに語った美肌の秘訣は

・日焼け止めは必ず塗る
・クレンジング、洗顔を徹底的に(自分の顔を洗濯する気持ちで洗うのが重要)
・化粧水ミストで水分補給を怠らない
・バランスの良い食生活

だそうです!

ちなみに韓国の化粧品ブランドであるTheSAEMのアーバンエコーハラケケ弾力シードクリームや
SKⅡのフェイシャルトリートメントエッセンスの写真をインスタグラムにアップしていたので
キーみたいな肌になりたい人は是非真似して使ってみてもいいかもしれません♡

外出する際は男性でありながらも、コンシーラーやファンデーションを使って
更に肌を綺麗に見せる工夫をしているというキーに負けないよう、私達も頑張ってスキンケアをしないといけませんね…!!

おしゃれすぎる!SHINeeキーのインスタグラムはチェックしてる?

SHINeeの他のメンバーと比べてSNSをかなり頻繁に更新しているキー。
キー個人のインスタグラムにアップされた写真の枚数はなんと全部で2455枚にも及びます!(2019年6月現在)

そして量が多いだけではなく、アップされた写真がどれもとってもお洒落!
SHINeeのコンサートの衣装デザイン等にも関わっているキーなので私服がおしゃれなことはもちろんなのですが
インスタ映えするポーズや表情も完全に熟知しています。さすがアイドル!と言わずにはいられません。

ファッションだけでなく有名芸能人と一緒に撮ったショット
SHINeeのメンバーとの写真やプライペートの映像、ファンへのメッセージ等
インスタグラムを見るだけでキーがどんな人なのか知ることができます。

フォロワー数6400万人を誇るキーのインスタはフォロー必須です!

兵役入隊が「楽しみ」なSHINeeキーの配属は軍楽隊!除隊日はいつ?

関連記事