# 韓国
# ソウル
# 韓国グルメ
# 冷麺
# ミシュランガイド
# インスタ映え
# SNS映え
# 人気

ミシュランガイド2019!!ソウルで食べられる絶品冷麺5選♡

アップデート : 2019-06-05

本格的な夏の到来!今年もやっぱり韓国で冷たい冷麺が食べたい♪ミシュランガイド2019のとっておきのお店をご紹介します♡

「ジョンインミョンオク(정인면옥)」のビビンネンミョンは、日本人の口に合う甘辛味!

辛さもそんなに感じないので、ツルツルと入っていきます♪

平壌麺屋(평양면옥)

「平壌麺屋(평양면옥)」も北朝鮮の平壌発祥の冷麺屋さんです。店主の祖父が平壌で冷麺屋さんを経営していて、

その味を受け継ぎました。現在の店主は3代目だそう。

テレビやガイドブックにも何度も紹介されている本格平壌冷麺の名店です!
冷麺のスープは店主が12時間という長い時間をかけて丁寧に牛のダシを取っているので、
とても上品な味わいです。冷麺としては薄味なので、お好みで辛子やお酢を加えても。

冷麺の麺はそば粉とサツマイモのでんぷんを使って作られています。
ほどよくコシがあり、ツルツルいけちゃいます。


冷麺だけではサッパリしすぎて物足りないという人には「北朝鮮式餃子」と一緒に食べるのがおススメ!

ひき肉とニラがたっぷり入っていて食べ応えがあります。

2人以上で来店する場合は一緒にシェアして食べると、食後の満足感が違いますよ♪

☆まとめ☆

ミシュランガイドに紹介されたソウルで食べられる絶品冷麺についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?!

日本以上に冷える秋冬にはメインにはなりませんが、
春夏のこれからの季節はお昼ご飯あたりにサッパリと冷麺が食べたくなります。

平壌冷麺は、なかなか日本で食べることができないので
韓国に来たときに是非食べに行ってみてください♡

関連記事