# ワンド
# アワビ
# ワカメ
# 海産物
# 食べ歩き
# 韓国
# 観光
# 海水浴
# KTX
# タワー

この夏絶対行きたい!!海鮮がおいしい全羅南道莞島(ワンド)がおすすめ☆

アップデート : 2019-05-18

夏の旅行に!今まで体験したことのない韓国を楽しめる場所、莞島(ワンド)。アウトドア派にもインドア派にもおすすめ☆その魅力をご紹介します!

さらに離島もおすすめ

莞島の周辺にはいくつもの島々があり、それぞれの魅力があります。
例えば、보길도(甫吉島)や청산도(青山島)などへは当日チケット購入してフェリーで行けます。
さらに豊かな自然が楽しめる離島へ足を伸ばすのもおすすめです。

莞島までどうやって行く?

ソウルから莞島までは、高速バスとKTXを利用する二種類の方法があります。

高速バスは、江南のセントラルシティターミナルで乗車し約5時間。運賃は約40,000ウォン。

KTXの場合はソウル駅から光州まで約2時間乗車し、
光州バスターミナルから莞島(ワンド)まで市外バスで約2時間半かかります。
KTXの運賃は約45,000ウォン、市外バスは約15,000ウォンです。

経済的には高速バスの方が安く抑えられますが、移動時間が長く1日の本数が少ないのが難点です。

この夏は莞島で決まり!

いかがでしたか?
ソウルから行く場合は移動時間が長くやや不便に感じるかもしれませんが、
莞島にはそれだけの価値があります♡

これまでと違った韓国の自然や味、雰囲気を感じたい方にはぜひおすすめです。
ぜひ夏の計画の参考にしてくださいね!

関連記事