# 韓国
# 歌手
# K-POP
# トロット
# アイドル
# 先輩
# 代表曲
# ファンチヨル
# コヨーテ

K-POPアイドルの大先輩!韓国人なら誰でも知ってる韓国人気歌謡ご紹介!トロットまで!

アップデート : 2019-06-27

韓国歌手というとK-POPの華やかなアイドルたちを思い浮かべると思いますが、もちろんアイドルだけではありません!今日は韓国で愛されるK-POPアイドルの先輩たち、実力派の韓国歌手と彼らの代表曲をどどんとご紹介してゆきたいと思います!

⑦ パク・ヒョンビン

お次はトロット界の王子、パクヒョンビンです。
代表曲は『コンドゥレマンドゥレ』『オッパだけ信じて』『シャバンシャバン』など。
出せばすべて売れるヒットメーカーのパクヒョンビン。

日本でもデビューしているので演歌が好きなお祖父ちゃんお祖母ちゃんに聞けば
意外と知っているかもしれませんよ!?

今日は韓国語版の『シャバンシャバン』をどうぞ!

⑧ コヨーテ

コヨーテは女性シンガーのシンジと、『1泊2日』でお馴染みのキムジョンミン、
そしてペッカからなる男女混成のグループです。

1980年代のディスコ風の曲調で人気を博しました。
代表曲はデビュー曲でもある『純情』。
この曲は2006年にDJ OZUMAが日本でカバーしました。

⑨ GUMMY

前述のR&Bシンガー、フィソンの先生と言われたのがこちらのコミ姉さんです。

ずば抜けた歌唱力と音楽的な才能の持ち主で、2003年に『君が帰ってくれば』でデビュー。
代表曲には『愛はない』『雪花』『IIYO』など。
2017年発表した『IIYO』には親友であるジェジュンがMVに出演しています!

⑩ ペク・ジヨン

ペクジヨンはさまざまなスキャンダルを乗り越え、バラード歌手に転向。

 


2006年『恋しない』2009年『忘れないで』とヒット曲を連発し、国民的な人気を得ました。


さまざまなドラマのOSTに参加する傍ら、
いまや大人気ガールズグループMAMAMOOの大先輩としてMVに登場するなど活躍の場を広げています。


 


ご紹介するMVは2PMテギョンとフューチャリングしたヒット曲『私の耳にキャンディ』です ↓


いかがでしたか?

いかがでしたか?

今日は韓国で愛されているK-POPアイドルの大先輩たちについて特集しました。
どの曲を聞いてみても、長く愛されているだけの理由があるなと納得しました!
韓国にはアイドル以外にも、実力のある歌手がこんなにたくさんいるんですね。
みなさんも古くて新しい実力派歌手の歌を堪能してみて下さい!

それでは今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!

あんにょん~☺️

関連記事