# 韓国コスメ
# 韓国コスメブランド
# 韓国ブランド
# スキンフード
# ペリペラ
# エチュードハウス
# メディヒール

韓国コスメブランド30種類の全てがわかる!韓国コスメ大特集!

アップデート : 2018-11-25

日本でも人気のある韓国コスメ。クッションファンデが人気なブランド、リップが有名なブランドなど、様々な韓国コスメブランドがありますよね。そこで今回は韓国コスメブランドをカテゴリ別に全部で30種類紹介していきます。韓国コスメが大好きな方は必見です!

CNP(チャンアンドパク)の人気商品と言えばプロポリス エネルギー アンプル。

プロポリス抽出成分・ヒアルロン酸などの美容成分がたっぷり配合されたエッセンスが、
ストレス・誤った食生活・汚染物質で敏感になった肌にたっぷりと栄養を与えてくれます。

goodal(グーダル)

「Good」「All」という2つの英語から成るブランドgoodal。
自然の中から肌に良い原料を活かし、商品開発を行っている自然主義ブランドです。

CLIO系列のブランドであるgoodalは残念ながら日本に直営店はありませんが、
中国・フィリピン・アメリカと、海外展開も積極的に行っているブランドです。
そんなgoodalの商品といえば、もはや超有名といっても過言ではない
グリーンタンジェリン ビタC スポット セラム。

Youtuberの会社員Aちゃんが動画でオススメしていたことから
日韓問わず爆発的人気商品になったことは記憶に新しい方もいらっしゃるのではないでしょうか。

一般的なみかんの約10倍ものビタミンCを含んでいる青みかんを使用、
2週間でシミ・そばかすへの効果を実感できる、高品質なセラムです。

年齢と共に気になりはじめるシミ・そばかす。
今からケアを初めてみてはいかがでしょうか。

klairs(クレアス)

韓国の皮膚科専門の化粧品研究所で開発された商品を販売しているクレアス。

自然の天然成分と、最先端の技術を融合させた低刺激で肌に優しい商品は
オーガニックを好む韓国女性から支持を集めています。
そんなクレアスの中で最も人気があるのが、化粧水のサプルプレパレーション フェイシャルトナー。

「GLOW PICK」のスキン部門ランキングで
2015・2016年と2年連続で1位を獲得した、国民トナーとも言える商品です。

アルコール・人口香料・有害成分不使用と、敏感肌の人でも使いやすいこの商品。
ヒアルロン酸がより進化した新保湿成分が肌に水分を与え、キメを整えてくれます。

新大久保でも販売されていない商品なので、通販でゲットするのが◎

LANEIGE(ラネージュ)

アモーレパシフィック系列のブランド、ラネージュ。

1994年に誕生したラネージュは、ブランドの製品を通じて
「自分自身の価値観とスタイルを知ることで本当の自分になり、自信をもって毎日を過ごしましょう」
というメッセージを伝えています。
ラネージュの商品の中でも人気なのがスリーピングパック マスク。

多忙なスケジュールで睡眠時間が十分に取れなかった時も、これさえあれば大丈夫!
スリーピングパックが寝ている間に肌に水分をたっぷりと浸透させ、
ブライドニング効果で肌全体のトーンをアップさせてくれます。

NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)

韓国の自然派ブランドの中でもパイオニア的存在のネイチャーリパブリック。

アロエ・高麗人参・ハワイハイビスカスなど、
大地と水に宿る自然の力を活かした、肌に優しい商品を発売している韓国コスメブランドです。
ネイチャーリパブリックの中で人気なのが水分クリーム。
ハワイ・コナの深層水と33種類の保湿成分が浸透し、肌の油分と水分のバランスを整えてくれます。

THE FACE SHOP(ザ フェイスショップ)

ザ フェイスショップは2003年に韓国で誕生したブランドで
肌本来の美しさを取り戻すことをテーマに、
自然素材成分を抽出したコスメが数多く取り扱われています。

2006年に日本にも進出、世界各国に店舗を置く人気ブランドです。
ザ フェイスショップの人気商品はマンゴー シード フェイシャルバター。
天然のマンゴーシードバターが乾燥した肌をしっかりと保湿、
コーティング膜を形成してツヤ肌を作り上げてくれます。

新大久保でもなかなか見かけることのできないこの商品。
マンゴー シード フェイシャルバター以外にも同シリーズにトナー・エマルジョン・エッセンスもあるので
気になる方は3つの商品も合わせて通販でチェックしてみてくださいね!

the saem(ザ セム)

「グローバルエコ」をブランドコンセプトの1つに掲げ、
世界中の自然成分を取り入れた商品を開発しているザ セム。

韓国経済新聞社が主催する「大韓民国名品ブランド大賞」で
2017年に続き2年連続ビューティーショップ部門で大賞に選出されている
韓国を代表する人気コスメブランドです。

関連記事