# 弘大ゲストハウス
# ホンデゲストハウス
# おすすめゲストハウス
# ゲストハウス
# 韓国旅行
# 韓国一人旅
# 一人旅
# ソウルホテル
# ソウル旅行
# ホンデ
# ホンデイック

弘大(ホンデ)のおすすめゲストハウス10選♡女子旅でも安心安全♪

アップデート : 2020-06-18

新しいカルチャーの発信地、弘大(ホンデ)は外国人観光客にも人気の街。カフェやお店、クラブが立ち並びますが、実はゲストハウスも多く、特に女子でも泊まりやすいゲストハウスが揃っているんですよ♡今回は弘大のおすすめのゲストハウスを厳選してご紹介。女子旅、家族旅行、一人旅などの参考にしてくださいね♫

このゲストハウスは立地の良さもありますが、お部屋のバリエーションが多いのが特徴。
ドミトリー、シングル、ツイン、ダブル、トリプル、4人部屋、ファミリールーム(6人部屋)まで!

特にシングルルームのあるゲストハウスって結構珍しいかも。
一人旅だけど、ドミトリーで見ず知らずの人と同室になるのがちょっとニガテ…という方には、シングルルームがおすすめです!
トイレ・シャワーは専用トイレ・シャワーがある4人部屋を除いて共用です。
でも、共用でも男性用、女性用としっかり別れているので安心ですよ!

いろいろな国からのお客さんが集まるゲストハウスなので、インターナショナルな雰囲気を体験してみて♫

8. バトラー:リーソウル

静かな住宅街の中にひっそりと佇むゲストハウス、バトラー:リーは女性専用の隠れ家的ゲストハウス。
駅から4分と近いのはもちろん、住宅街の中なので静かなロケーションなのがうれしいです。
お部屋は全3部屋の小さなゲストハウス。
シングルルーム、ダブルルーム、クイーンベッド、ダブルベッド1台ずつのトリプルルームのみ。
トイレ、バスは共用になってしまいますが、広々としていて使いやすそう。 

 


朝食がつかないのが残念ですが、弘大はレストラン、カフェ、コンビニも多いエリアなので心配ご無用。 


 


冷蔵庫、キッチンも完備しています。
スタッフの方に日本語が堪能なかたがいらっしゃるので、日本語で意思疎通ができるのはうれしいですね。


 


ただ、現地で宿泊料金を支払う場合はクレジットカードが使えないので気をつけて。
あらかじめ現金のご用意を忘れずに。


9. Uゲストハウス

こちらも女性専用のゲストハウス、Uゲストハウスです。
弘大の中心に位置するゲストハウスで人気のカフェ、クラブ、レストラン、コンビニがすべて徒歩圏内!
夜の弘大をばっちり楽しめそう。
こちらのゲストハウスの特徴は、女性専用でありながらドミトリーが充実していること!
ドミトリーは4人部屋と6人部屋があります。
オタ活や一人旅で韓国を訪れる女性にはうれしいかも♪
また、女性用ということもあってかドライヤーとヘアアイロンを貸し出しています。
またタオルの使用制限がないのが地味にうれしい。

トーストとコーヒーなどの簡単な朝食はこの共同キッチンで。
いろいろな国の旅行者と仲良くなれそうなゲストハウスですね。

10. tarohouse

tarohouseは2017年に日本人オーナーがオープンしたゲストハウス。
住宅街の一角にあるゲストハウスは、なんだか友達のうちに遊びに来たみたい。
日本人オーナーだから言葉や困ったことがあったときに安心ですよね。こちらは共同ラウンジ。
インテリアもオシャレですね♫
このゲストハウスのお部屋はツインルームとトリプルルーム。
さらに留学などで長期滞在者用の部屋があるのが特徴!

部屋は白基調のクリーンな印象。窓からの眺めもいいですね。

関連記事