# BTS
# ジョングク
# 入隊
# 兵役
# ARMY
# BIGHIT MUSIC
# メッセージ
# 韓国時事ネタ
# KPOPアイドル
# 韓国アイドル

BTSジョングク・入隊を控えてファンにメッセージ

アップデート : 2023-11-23

BTSのジョングクが、入隊を控えてファンにメッセージを送りました。詳細をお届けします。

「ARMYの人生にいつも笑顔と幸せが溢れるように」

BTSのジョングクが、入隊を控えてファンにメッセージを送りました。


11月22日、ジョングクはファンコミュニケーションプラットフォームWeverseに長文のメッセージを投稿。


まず「愛するARMY(ファン名称)。12月に僕は新しい旅を始めることになります。軍服務のため、しばらく皆さんのそばを離れることになりました」と明かしました。


続けて「この知らせを伝えながら、心の片隅が重くもあり、一方ではARMYとの大切な思い出が浮かび、胸が温かいです。これまでARMYと一緒に過ごした全ての瞬間は、僕の人生で最も輝かしい時間でした」と回想。


また「ARMYの笑顔、応援、愛が僕をここまで導いてくれて、僕の夢を応援してくれて、黙々と一緒に歩んできてくれて、とても感謝しています」と感謝を伝えました。


一方で、ジョングクは「1年6ヶ月という時間は長いです。軍服務をする間、皆さんにただ待っていてほしいと言うのは、気が引けます。だから勝手なことは言えません」と謙虚な一面を見せながら、「戻ってきたら、僕はいつも居たあの場所で、さらに成長した姿でステージに上がることを約束します」と宣言。


最後に「それまで、ARMYの人生にいつも笑顔と幸せが溢れるように願っています。健康で美しく、ARMYの日常が充実することを願います。また再会して新しい話を交わすその日を待ちながら、皆さんを心から懐かしみます。体に気をつけて元気でいてください。愛してます」と伝えました。


この日、所属事務所BIGHIT MUSICはRMジミンV、ジョングクが入隊の手続きを始めたことを発表。


なお正確な入隊日と時間、入隊場所などの詳細は発表されていませんが、今回のメッセージからジョングクは12月に入隊すると推測されています。

 

参考情報元:dispatch

関連記事