# スターバックス
# スタバ
# 韓国スターバックス
# 韓国スタバ
# ソウル
# ソウルカフェ
# 韓国カフェ
# デートスポット
# 韓屋
# 韓屋カフェ
# 韓国情報

韓国・ソウルで絶対に行きたいスタバ10選!日本との違いは?

アップデート : 2023-12-05

カフェのなかでも世界的規模で店舗を持っているスターバックス。もちろん韓国にも店舗はたくさんあります。その中でも今回は、行かなきゃ損するソウルに位置しているスタバをご紹介します♡韓国らしい感じから、デートに最適なスタバまで要注目:)

韓国のスタバ人気

韓国といえばカフェ大国で、そこら中に色んなカフェがあるイメージが強いですよね~!

 

その中でもスターバックスは日本同様熱い人気を誇っています。

 

外観や造りにこだわっていることもあり、韓国民だけではなく海外旅行者からもとーっても人気があります♡

 

また、韓国限定のドリンクも人気が高く、わざわざ韓国に買いに行く人も♡


ということで、ソウルで絶対に行ってほしいスタバをまとめてみました!

絶対行くべき!韓国スタバ10選!

スターバックス・ソウルウェイブアートセンター店

最初に紹介するのは韓国人の間でも人気の店舗。

 

『スターバックス・ソウルウェイブアートセンター店』。

 

ここは韓国の真ん中を通っている大きな川、漢江の上に浮かんでいる複合施設の中に入っているスターバックス。

 

BTSの『Butter』の撮影地としても有名ですが、韓国人の間では漢江ビューということもありデートスポットとして有名!!

 

クルーズ船にいるような雰囲気がとってもおしゃれ♪

スポット基本情報

スターバックス・パミエパークR店

次は、江南高速ターミナル駅直結のショッピングモールの中にある、『スターバックス・パミエパークR店』。

 

こちらは海外の方からも人気があり、実は韓国にスタバが進出してから15周年記念として作られた店舗なんです。

 

真っ先に目に飛び込んでくるのが、このお店の象徴でもある羽ばたく鳥をイメージされたモニュメント!

 

日本にはない豪華な印象のスタバとなっています:)

スポット基本情報

スターバックス 圜丘壇店

次は、ウェスティン朝鮮ソウルに隣接している『スターバックス 圜丘壇店』。

 

外観にこだわりがあるようで、屋根が韓屋っぽい感じになっているのでめちゃくちゃ目を惹きますよね~!

 

市庁の近くにあるので、朝のタイムは会社員の方が多く利用しているみたいです。

 

またご当地タンブラーなども置いているそうなのでお土産を買いに行くのもありかもしれませんね♪

 

ちなみに、ここの近くにスターバックス・コリアの本社があるそうです!!

 

※地図は「ウェスティン朝鮮ソウル」になっています。

 

『スターバックス 圜丘壇店』店舗情報は以下をご覧ください!

 

■住所:ソウル特別市中区小公路112

■電話番号:02ー758ー8140

■営業時間:月〜金7:00〜20:00、土日8:00〜20:00

■定休日:年中無休

■アクセス:地下鉄1/2号線市庁駅6番出口徒歩約3分

スターバックス 京東1960店

次は『スターバックス 京東1960店』!

 

一瞬東京?!と思っちゃうような名前ですが「京東(キョンドン)」です。

 

チェギ洞に位置している京東市場の中にあるスタバで、なんと!1960年台に建てられた劇場を再改築してオープンされた店舗なんです。

 

内装がめちゃくちゃ素敵で、劇場にいるような感覚になるとても素敵な雰囲気のスタバです♡

 

ここの最大の特徴は注文したドリンクが完成したらスクリーンに番号やニックネームを映し出してくれるところです。

スポット基本情報

スターバックス 清潭スターR店

韓国スタバの中でも超ゴージャスな雰囲気が漂っている『スターバックス 清潭スターR店』。

 

韓国スタバ1000店舗目として作られたのがこちらの店舗なんです。

 

店内は、超高級感溢れる感じで、スタバだけどちょっとおしゃれをしなくちゃいけないような雰囲気。

 

またこちらの店舗は3階建てになっており、3階にあるテラス席が人気スポットのようです♡

 

芸能人の方たちも訪れるとか訪れないとか・・・?!

スポット基本情報

スターバックス 梨大R店

続いては『スターバックス梨大R店』。

 

1999年梨大駅3番出口に誕生した『スターバックス梨大R店』は初めて韓国にできたスタバとなっているため、スタバオタクの間では有名な店舗。

 

元々は普通のスタバでしたが、開店20周年を記念してR店へと生まれ変わりました。

 

外観もおしゃれですが、店内もとっても洗練されたデザインとなっており特別なコーヒーを楽しめます♡

スポット基本情報

スターバックス 鐘路R店

関連記事