# スウパ
# STREET WOMAN FIGHTER
# ダンスサバイバル
# シーズン2
# カンダニエル
# MC
# 制作発表会
# 失言
# 炎上
# 協賛
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# バラエティ

ダンスサバイバル番組「スウパ2」もカンダニエルがMCを続投

アップデート : 2023-08-17

ダンスサバイバル番組「スウパ(STREET WOMAN FIGHTER)」シーズン1に続き、シーズン2もカンダニエルがMCを務めます。詳細をお届けします。

過去に議論を呼んだカンダニエルのMC

ダンスサバイバル番組「スウパ(STREET WOMAN FIGHTER)」シーズン1に続き、シーズン2もカンダニエルがMCを務めます。


8月17日、ソウル上岩洞DMCホールでは「STREET WOMAN FIGHTER 2(以下、スウパ2)」の制作発表会が行われ、MCを務めるカンダニエルが登場。


カンダニエルは前作「STREET WOMAN FIGHTER」はもちろん、男性版の「STREET MAN FIGHTER」のMCも務めた経験があり、今回の「スウパ2」について「今シーズンはサバイバルに挑戦する人々を描いたドキュメンタリーのようだ」と述べました。


一方で、カンダニエルは男性版の「STREET MAN FIGHTER」のMCを務めていた際、失言によって議論が巻き起こったことも。


当時、ファンとの会話の中で「(出演者が)男性ばかりだからとても楽だ」とし、「スウパ」に出演していた女性参加者たちについて「元々すごく怖かった、本当に。化粧もアイラインを濃く書いたお姉さんたちだったから」と発言。


さらに「STREET MAN FIGHTER」の最終回生放送では、番組に協賛しているブランド名を言い間違えるミスをし、議論を呼びました。


これについてカンダニエルは「自らを振り返り、反省する時間を多く過ごした」とし「出演依頼を受けて『自分に出演する資格があるのか』と、悩んだ」と告白。


続けて「番組を通じて多くの方に良い姿をお見せするのが最善だと思う。被害を及ぼさないよう努力したので、放送でその姿を見守っていただけたらありがたいです」と伝えました。


一方、「スウパ2」は8月22日に初回放送を迎え、以降は毎週火曜日夜10時に放送を予定しています。

 

参考情報元:daum

関連記事