# KBS歌謡祭
# 日本公演
# ミュージックバンク
# ワールドツアー
# K-POP
# ベルーナドーム
# 請願
# 海外公演
# 音楽番組
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

「KBS歌謡祭」日本開催への反対意見について正式にコメントを発表

アップデート : 2023-07-20

日本での開催が報じられた「KBS歌謡祭」が、多くの反対意見を受け正式にコメントを発表しました。詳細をお届けします。

「韓国国内と海外で共に開催する方案も検討している」

日本での開催が報じられた「KBS歌謡祭」が、多くの反対意見を受け正式にコメントを発表しました。


7月19日、KBS制作2本部芸能センターは「KBS歌謡祭」日本開催に反対する請願について、正式な回答を掲載。


まずKBS側は「KBSは『ミュージックバンク』と『ミュージックバンク ワールドツアー』を通じてK-POPの拡散に貢献し、新しい韓流スターを紹介するために最善を尽くしている」とし、「今K-POPは韓国の大衆音楽を越えて世界中のファンが一緒に楽しむ音楽になった」と説明しました。


続けて「KBSはこれに応えるため、今年下半期にもメキシコ、日本などで『ミュージックバンクワールドツアー』を継続的に計画している」とし、「既存の『KBS歌謡祭』を全世界の人を対象とする『ミュージックバンクワールドツアー-グローバルフェスティバル(仮)』に拡大し、韓国国内と海外で共に開催する方案も検討している」と述べました。


これに先立ち、今年6月に一部メディアが「『KBS歌謡祭』が日本のベルーナドームでの開催を予定している」と報道。


報道を受け、KBS側は「まだ検討段階で、確定したわけではない」とコメントしましたが、KBS視聴者センター掲示板内の視聴者請願掲示板には日本での開催を反対する請願が掲載され、わずか半日で1000人以上が同意。


日本のK-POPファンからも「韓国で開催するべき」「ベルーナドームでは会場が小さい」「別のイベントとして日本で何かやって欲しい」という声が多く上がっています。

 

参考情報元:daum

関連記事