# SEVENTEEN
# 10集ミニアルバム
# FML
# 歴代最多
# アルバム販売量
# ビルボード
# K-POP
# 史上初
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

SEVENTEEN・ミニアルバム「FML」で歴代最多のアルバム販売量を記録!

アップデート : 2023-07-06

SEVENTEENの10集ミニアルバム「FML」が、K-POP史上歴代最多のアルバム販売量を記録しました。詳細をお届けします。

驚異の620万枚を突破!

SEVENTEENの10集ミニアルバム「FML」が、K-POP史上歴代最多のアルバム販売量を記録しました。


7月5日、アルバム流通会社YG PLUSは「4月24日に発売されたSEVENTEENのミニアルバム『FML』の売上が620万枚を突破した」と発表。


発売から約2カ月でSEVENTEENの自己最多売上を更新しただけでなく、620万枚の販売量はK-POPミニアルバム史上歴代最多の販売量になります。


さらにミニアルバムで600万枚の販売量を記録したのは、K-POP史上でSEVENTEENが初めてのこと。


これに先立ち、「FML」はアルバム発売初日だけで300万枚を販売し、世界的にも唯一の記録として話題になりました。


またビルボードのメインアルバムチャート「ビルボード200」では2位にランクインしただけでなく、8週連続でチャートイン。


ビルボードジャパンの2023年上半期チャートの総合アルバムチャート「ホットアルバム」と「トップアルバムセールス」でもそれぞれ3位、そしてオリコン上半期ランキング2023の「2023上半期アルバムランキング」と「2023上半期合算アルバムランキング」でも3位を記録するなど、グローバル人気を証明しています。

 

参考情報元:dispatch

関連記事