# BTS
# J-HOPE
# 軍隊
# 食事
# メニュー
# 批判
# Twitter
# チョンホソク
# 陸軍
# 36師団新兵教育隊
# 兵役
# 入隊
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

J-HOPE・軍隊での食事を紹介するアカウントに一部男性ユーザーから批判の声

アップデート : 2023-05-08

J-HOPEの軍隊での食事を紹介する専門アカウントについて、一部男性ユーザーたちから批判の声が上がっています。詳細をお届けします。

「もっと現実的な写真を公開するべきだ」

J-HOPEの軍隊での食事を紹介する専門アカウントについて、一部男性ユーザーたちから批判の声が上がっています。


「チョンホソクの食板(Twitterアカウント@HobisFoodtray)」というSNSアカウントでは、BTSのJ-HOPEが軍隊の中で食べている食事を毎日紹介。


韓国国防部の公共データポータルに公開された36師団兵営標準献立を参考に食事のイメージを合成し、軍隊と同じくひとつのプレートにして紹介しています。(画像1枚目~2枚目)


食事内容は英語でも翻訳されており、毎日アップロードされる食事内容を見てファンからは「思っていたより豪華」「美味しそうなものを食べてる」という声も多数上がっている状況。


その一方で、実際に軍隊での生活を経験した男性ユーザーたちからは「もっと現実的な写真を公開するべき」「一番美味しそうな写真で合成していることに腹が立つ。軍隊で食べている食事はもっとひどいもの」という批判の声が上がりました。


中には「女性たちが軍隊の現実を知ったら、あんな合成はできないはず」「食事を紹介している人に、自分が食べていた水準の食事を食べさせてやりたい」という厳しい声も…。(参考画像3枚目~4枚目)


また現実的な写真を公開することにより「韓国兵士の食事に対する国際的な関心が高まり、もっとクオリティが良くなるはず」という声も見られました。


該当のアカウントは「正確なのはメニュー情報だけ。イメージは色々な食べ物の写真を合成している」と説明していますが、実際に軍隊での生活を経験した男性からすると「こんなに豪華なものを食べていると思わないで欲しい」という気持ちが強いようですね。


一方、J-HOPEは4月18日に陸軍36師団新兵教育隊に入所し、2024年10月17日に除隊する予定です。

 

参考情報元:insight

関連記事