# BTS V
# ソジンの家
# 子犬
# ペロ
# 治療費
# 予防接種
# サポート
# メキシコ
# 養子縁組
# 看板犬
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国バラエティ

BTS V・「ソジンの家」で撮影を共にした子犬に治療費を支援

アップデート : 2023-05-02

BTSのVが、「ソジンの家」で撮影を共にした子犬に治療費や予防接種をサポート支援しました。詳細をお届けします。

「ソジンの家」で看板犬になったペロ

BTSのVが、「ソジンの家」で撮影を共にした子犬に治療費や予防接種をサポート支援しました。


5月2日、メキシコに居住するVのファンは「『ソジンの家』で撮影中に出会った子犬・ペロの予防接種と治療費をVが支払い、治療を受けたペロは現地住民に養子縁組された」と伝えました。


ペロは「ソジンの家」のロケ地であるメキシコで、撮影2日目に食堂に入ってきた子犬。


当時、イソジンは食堂に子犬が入ってきたため追い出そうとしましたが、地元の人たちは「この地域では犬を自由に放して育てる文化がある。どの食堂に行っても、子犬が入ってくることは珍しくない」と、現地ならではの文化を教えていました。


それ以降、出演者たちに「ペロ」という名前をもらい、食堂の看板犬になったペロ。


特に日頃から愛犬ヨンタンに格別な愛情を注いでいるVは、番組内でもペロを気遣うシーンが放送されていました。


メキシコのファンが伝えたニュースに、ファンたちは「撮影後、ペロだけが残されてどうなるのか心配だったが安心した」「こっそり治療費を払うなんて優しい」とコメント。


なおペロと養子縁組をしたのは、「ソジンの家」で共にしたメキシコ現地のスタッフで、その過程にもVが参加したと伝えられています。


一方、「ソジンの家」は5月5日に最終回が放送され、日本では5月12日からAmazonプライムビデオで配信がスタートします。(※当初の予定日が変更になりました。)


参考情報元:wikitree

関連記事