# ワタリガニ
# カンジャンケジャン
# ヤンニョムケジャン
# ホンデ
# 東大門
# 伝統
# 料理
# シーフード

ご飯にはこれが一番!韓国で味わえる最高のカンジャンケジャンまとめ

アップデート : 2018-09-02

カニのぽっちゃりした肉がしっとりと口の中を濡らすと白いご飯一椀も一瞬に食べてしまうくらい香ばしいカンジャンケジャン。 カンジャンケジャンは韓国の伝統料理の一つだといめあすが、今回は韓国の中でもおいしいと定評のあるカンジャンケジャングルメについて紹介したいと思います。

NO.4 南道で (남도에서)

ここはカンジャンケジャンとヤンニョムケジャンを同時に味わうことができる構成に、ワタリガニ鍋と手作りトックガルビまで提供される清潔なケジャン定食レストランです。
こうやって見ると卵がたっぷり入っていて写真だけでもお腹が空きそうなくらい美味しそうに見せますよね♪
一口食べてみると鼻歌が自然に出るほどおいしい肉がいっぱいなケジャンを食べることができますが、豪勢に用意されたお膳立ては、見るだけでもお腹がいっぱいなるくらいですし、ケジャンの味も幻想的ですよ♡

NO.5プロのカンジャンケジャン (프로간장게장)

ここは外国人が韓国旅行のうち、必須のコースリストに必ず入れるというソウルのカンジャンケジャングルメです。
臭くもだからって塩っぱくもないきれいな味で有名なカンジャンケジャンのホットスポットでもあるんですが、暖かいご飯まで注文して混ぜて食べると幻想的な瞬間を送ることができます♪

美味しい『カンジャンケジャン』を味わおう♡

いかがだったでしょうか?

今まで韓国の伝統料理の一つである『カンジャンケジャン』のグルメスポットについて紹介いたしました。

こちらは韓国内にあるカンジャンケジャンのお店の中でももっとも美味しいと有名なところなので、普段カンジャンケジャンが好きだった方ならぜひ訪れてみることをおすすめします。

関連記事