# SHINee
# テミン
# 訓練所
# 軍生活
# 基礎軍事訓練
# 陸軍軍楽隊
# うつ病
# パニック障害
# 社会服務要員
# 同期
# 除隊
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国軍隊

SHINeeテミンの同期・テミンの軍生活に言及「夜中に目が覚めることも」

アップデート : 2022-12-28

訓練所でSHINeeテミンと同期だったという男性たちが、テミンの軍生活を伝えました。詳細をお届けします。

「後輩たちにいつも明るく振る舞ってくれた」

訓練所でSHINeeテミンと同期だったという男性たちが、テミンの軍生活を伝えました。


テミンは2021年5月、陸軍訓練所に入所。


基礎軍事訓練を受けた後、陸軍軍楽隊で服務を開始しました。


しかし2022年1月14日、入隊前から苦しんだうつ病やパニック障害の症状が悪化し「軍生活と治療の並行が不可能だという軍の判断と措置によって補充役に編入された」と発表。


以降は社会服務要員として、国防の義務を務めています。


そんな中、オンラインコミュニティサイトを中心に、テミンと同期だったという男性たちがテミンの様子に言及。


ある男性は「テミン兄さんは訓練所にたくさんの薬を持ってきていた。夕食のたびに、薬を飲んでいたことを覚えている」と明かしました。


続けて「そんな大変な中でも、年上らしく後輩たちの前では明るい姿を見せてくれて、よく一緒に遊んでくれた。入隊前から持病に苦労していたという話も聞いたが、訓練ではいつも熱心に努力して、厳しい訓練にも耐えていた」と述べました。


さらに他の男性は「2週間ほど軍隊で一緒に生活をしたが、うつ病とパニック障害のために毎日のように薬を飲んで、夜中には頻繁に目を覚ましてしまうこともあった。夜中に追加で薬を飲んでいるときもあった」と証言。


それでも「最後に別れる時まで頑張ってと応援してくれる優しい兄さんだった」とし、テミンの軍生活に言及した理由について「除隊後に(テミンが)悪質な書き込みに苦しむことを心配したからだ」と伝えました。


テミンと同時期に入隊した同期たちは2022年11月30日に除隊しており、現在はテミンとの思い出を明かす方が増えている状況。


一方のテミンは社会服務要員に転換されたため服務期間が延長され、2023年3月2日に除隊する予定です。

 

参考情報元:insight

関連記事