# 京畿道
# 京畿道旅行
# 平沢
# ピョンテク
# 京畿道カフェ
# 京畿道グルメ
# 京畿道観光スポット
# 平沢グルメ
# 平沢カフェ
# 平沢観光スポット
# インスタ映えカフェ
# ご当地グルメ

一度は行きたい大型カフェも♡平沢市(ピョンテク)で自然もハップルも楽しめるおすすめスポットまとめ!

アップデート : 2023-01-11

京畿道(キョンギド)にある平沢市(ピョンテク)は、広々とした平野と豊かな水など自然がいっぱいのエリア。市内には自然を活かした観光スポットの他、地元の名物グルメやおしゃれスイーツを楽しめる飲食店なども点在しています。今回は京畿道・平沢市(ピョンテク)からおすすめのスポットをまとめてご紹介します♪

平沢市(ピョンテク)ってどんなところ?

京畿道の南部に位置している平沢市(ピョンテク)は、ソウルからわずか80kmの場所にあり、人口50万人以上の大都市に指定されています。


新興の港湾都市として知られ、平澤市の南西部にある西海大橋は経済と貿易の要を担っています。


駅前周辺には高層アパートなども立ち並んでいますが、少し郊外に行くと広大な果樹園や水田などの農村風景もあり、自然豊かな街並みが特徴。


現在は高速道路や橋などが整備されたことで、大手電機メーカーや自動車会社などの先端産業が続々と進出していることに伴い、人口も増加傾向にあるエリアになります。

ソウルからも行きやすい!アクセス方法をチェック

平沢市内には地下鉄1号線の他、韓国高速鉄道・水西平沢高速線SRTやムグンファ号などの汽車でアクセスすることができます。


ソウル駅からはムングファ号などを利用すれば、乗り換えなしで1時間ほどで到着。


弘大入口駅からは地下鉄を利用し、1回の乗り換えで1時間15分ほどで到着します。


なお、新盆唐線江南駅からはM5438番のバスを利用することで、平沢市内までアクセスすることができます。

平沢市(ピョンテク)のおすすめ観光地を紹介!

ソプン庭園

ソプン庭園は2013年に造成された水辺公園です。


オートキャンプ場が併設されており、夏にはキャンプやピクニックを楽しむ方の姿も。


自然と人が調和してリラックスできる空間になっており、敷地内には水辺デッキや遊歩道なども整備されています。


また夜間にはライトアップされるエリアもあり、地元の方に多く愛されているスポット。


家族連れも多く、可愛い写真スポットも点在しています。

スポット基本情報

■アクセス:水西平沢高速線SRT平沢芝制駅より車で約15分/バス 98番他 クンアンギョ バス停留所より徒歩約13分

農業会社法人 チョウンスル

2021年・京畿道産業観光地に選ばれた「チョウンスル(良いお酒)」という醸造所の観光地。


韓国人からも多く注目されている場所で、全国から観光客が集まります。


ここでは様々な体験や伝統酒を購入でき、韓国の伝統酒が好きな日本の方にもおすすめの場所!

 

体験プログラムにはマッコリやマッコリジャム、モジュ作りなどがあり、その場で試飲も可能♡

 

ソウルでは中々できない体験を、ぜひ平沢市でやってみてくださいね。

■営業時間/休業日:9:00~18:00(12-13時はお昼休憩)/毎週日曜・旧正月等は休業

■価格帯:500ml酒 10,000ウォン〜

■アクセス:水西平沢高速線 平沢芝制より車で約22分

■Instagram:@cheonbihyang

平沢国際中央市場

1958年頃から、在韓米軍の方向けに自然と発展した国際市場です。


そのため、一般的な在来市場に比べるとおもちゃ屋さんやファッション雑貨店、多国籍料理の飲食店が多く、どこかエキゾチックな雰囲気を楽しめるのが特徴。


メキシコやブラジル、タイ、日本などの雑貨店も入っており、韓国にいながら多国籍文化に触れることができます。


中でもプデチゲやハンバーガーなどは特に人気のグルメで、市外から訪れる方も多いのだとか。

 

市場という名前ではありますが、小さなお店が連なっている道という感じで、ミリタリー系ショップが多いのも特徴です。

スポット基本情報

■アクセス:地下鉄1号線松炭駅5番出口から徒歩約15分

■Instagram:なし

hyファクトリー+

ここでは韓国ヤクルト(hy)の平沢工場を見学できるプログラムが実施されています。

 

乳酸菌製品が作られる過程から、プロバイオティクスが私たちの体にどのような作用をするのかという視覚的な説明まで、韓国ヤクルトの全てを学べる場所。

 

2023年8月には訪問者数が10万人を突破!子供たちにももちろん人気ですが、大人も興味深く見学できるのでおすすめです^^

 

※見学は予約が必要なため、下記HPをご覧ください。

■住所:경기 평택시 진위면 동부대로 2/京畿道 平沢市 ジンウィ面 東部大路 2

■アクセス:地下鉄1号線 ジンウィ駅からバスで約10分

■公式HP:https://hyfactory.fredit.co.kr/

チョロッミソマウル

動物と触れ合えるプログラムからチムジルプログラムまで、幅広い体験ができるのがこちら。

 

以前はテレビ番組にも紹介されたことがあったようです。

 

小さな動物たちに餌をやることもでき、子供連れの家族にも大人気のエリアです。

関連記事